ベンチに猫を置いたら連絡するね! | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

かいちゃんも、気になっています

庭に1個だけなったスイカ

もう、食べごろかな・・・???と、見に行くと

かいちゃんも、どうなの?どうなの??と、網戸の向こうから見ています

あ~~~~~っ!かいちゃ~~~ん!!

スイカは、ヒビが入っていて

ぱっか~~んっ!!

美味しそうな匂いだったので、ちょっと食べてみたら

甘かった

でも、残念だけど鳥さんたちにあげることにします

 

来年は、少し手をかけてみますね

 

 

こんにちは!店主です

 

 

先日、4年ぶりに大阪から友人がやってきました

崩れちゃいけない・・・・って

そ~~っと、そ~~っと、箱から出したのは

グラスサンドアート

 

猫やとらじバージョン!!!

うわ~~っ!!なに!!なに!!!

ものすごすぎて、ただただびっくりするばかり

 

 

その日、店の扉が開いてご来店するなり泣き始める彼女がいて

えっ???

なんで泣いてるの??え??どうした???

猫亡くなっちゃった???え???

泣いている彼女を前に

実は、すぐに誰なのかわからなくて挙動不審になってしまった店主です

 

いろ~~~んな、小さなパズルがはまり始めて

やっと

あ~~~~~~っ!!!元気?!ひさしぶり!!

4年ぶりの再会でした

 

もちろん、最後に会ったのはコロナの前だから

マスク姿の彼女は初めてだし

そして、あの頃に比べてかなり痩せていたこともあって

本当に、すぐにはわからなかったのです

 

 

大阪から、らおうの兄弟の里親さんになってくれたのが

もう、10年も前の事

その頃は、年に数回会うことはあっても

店主にとっての、この5~6年

特に、コロナ禍の4年という月日に、生活状況に変化があったのは

きっと、お互いだったのかもしれません

 

自由に動けるようになった今

やっと、来れた・・・と言って、店の扉を開けてくれたのです

 

 

そんな中、差し出されたグラスサンドアート

作家さんに頼んで作ってもらったと

ロゴは、こうで、マークは、あれにしたいけど崩れると困るからこれで

あ~~で、こ~~で

ベンチに、猫が置けるようにしたい・・・云々

作家さんとやりとりをしてくれたようでした

 

その話を聞きながら、なんだかちょっとこみ上げてきました

うれしかったんです

彼女から作家さん…作家さんから彼女・・・

そして旦那さんと彼女が崩れないようにと運んでくれたグラスサンドアート

そのやりとりの全てに、当店や当店の猫たちや店主への想いを感じました

 

 

 

帰り際、旦那さんが

これからは、ちょくちょく来るよ!!と

 

ちょくちょくって(笑) 

山梨と大阪がどれだけあるのか経験済の店主には

ちょくちょくの意味がわからない(笑)

でもね・・・・

あ~~またこうやって

救われているのかもしれないなぁ~~って思いました

猫やとらじ、もう少し猫やとらじでいられそうです・・・・

 

ありがとうね

 

 

ひとまず、今年も生存確認はお互いに!

ぶどうを送る人&食べる人

どちらも、ただ生きているだけではできなくて

「元気に生きている」 ← ここ大事! からこそできる生存確認です

 

そして、このベンチに猫を置いたら

また連絡するね!!

 

グラスサンドアーティストさんのinstagram

 

 

**********************

 

【今月の予定】

 

 

今月は、週末の営業時間が少し変更になっていますので

ご確認くださいね!!

 

 

 

【ワークショップ】

 

「ちゃまこの旅する茶会」

7月29日(土) 10時~11時半

 

初の週末開催です!!

普段、ご参加できなかったみなさま、是非この機会をお見逃しなく!!

 

お申込みは、7月23日(日)まで

 

 

【店舗イベント予定】

☆8月11日

天野令子さんの占いの日

 

☆8月12日・13日

夕涼みぷちぷち販売会

 

参加詳細は

 

 

 

************************

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※