信じられないことが起きまして… | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

最近、この組み合わせが多い我が家です

れんちゃんは、いつも下なんだね・・・・

 

 

こんにちは!店主です

 

 

今朝、信じられないことが起きまして

この年にして、顔面負傷です(笑)

 

 

今年わりと足を運んでいる神社がありまして

小さな神社なので、他に誰かがいる・・・なんてことは

今まで経験がないんですけどね

 

それが今朝

鳥居をくぐったその時に人の気配を感じたんですよ

朝だったこともあって、ご挨拶しようかと思って

そちらを向いた途端に

えっ・・・・・・・・っ

そこから、自分の中ではスローモーションになるんですけど

 

転ぶな

顔打つな

手をつかなきゃ

右手ついた

あっ左手お賽銭持ってた・・・・肘打った

左の顔面擦ってるぅぅぅぅぅぅ

 

その後、すくっと立ち上がって

誰もいないじゃん・・・って一応確認して

痛いなぁ・・・・と思いながら

 

お賽銭入れて

(これ、いま思うと、こんなこと言っていたって笑っちゃうんだけど)

「ご縁ありましてケガさせていただきました」って、手を合わせてました

笑うな・・・・・

 

たぶん、お賽銭持ってなかったら

こんなにひどく顔面で受けることもなかったと思うんだけど

 

その後も、意外と冷静で

コンビニ寄って、消毒液買って、コーヒー飲んで帰宅して

鏡を見たら、びっくり!!!!でした(笑)

 

転んで顔にけがをするなんて

子供の時に、自転車で転んだ以来かもしれないです

あ・・・こんな大人になっても、こんな信じられないことが起こるんだ・・・って

なんだか、日常普通というベールに包まれたところに

ぷちんっ!って

穴が開いたような気分でした


 

良いことも悪いことも表裏一体

自分の心持ひとつで、どんなことにも変えられるでしょ?!

今は、気持ちを引き締めようという思いと

これからどんなことが起こるの????的なワクワクが止まらない気分です

 

ジンジンと痛む左顔面

頭を打たなくて、よかったなぁ~~~って

きっと、これから腫れてくるんじゃないかと思うと

マスク生活でよかったなぁ~~~って

 

あらっ?!「よかった」づくめじゃん・・・・って(苦笑)

 

 

**************************

 

本日12月7日(水)は 10:00~15:00 頃まで 臨時営業いたします

お時間合いましたら、お寄りください

 

12月8日(木)・9日(金)は、所用により店休です

ご迷惑をおかけいたします

 

さんふじ、あります

 

**************************

 

そして、この3匹はだんご三兄弟になっていました

 

 

 

【12月の予定】

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

【猫やとらじ実店舗】

paypay・LINEpay・楽天pay・aupay・ゆうちょpay

クレジットカードや各種スマホ決済・電子マネーなどお使いいただけます

 

 

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※