思い出ひとつひとつ… | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

夕方になると

社長も活発になりますww

 

黒わんこみたいで、かわいいですww

 

 

こんばんは!店主です

 

 

昨日の夕飯は、上信越道の東部湯の丸PAで買った

峠の釜めし

美味しくいただきました

 

 

長野市出身の店主には

子供のころから身近過ぎるほど身近にあった峠の釜めし

列車に乗れば、必ず釜めし

観光業だった父が持ち帰る釜めし

家に釜めしの釜がたくさんあって

風邪をひくと、その釜でおかゆが出てきました

庭には、釜に植えられた盆栽みたいなのが並んでいました

 

少しだけ大人に近づいた時

その釜欲しさに、釜めしを買いに行く人の話を耳にした時

あ~~~~うちにたくさんあるのに・・・・と思って聞いていました

 

しかしながら、子供にとっては、釜めしに入っている

あんずもしいたけも

別についてくる漬物の中にあるワサビ漬けも食べられず

好きなもの・・・とは程遠いところにありました

 

 

ところが、年を重ねて重ねて重ねたある日

久しぶりに食べた釜めしが、ものすごく美味しくて

今では、好きなお弁当リストに入りますww

あんずもしいたけもわさび漬けも、大人の食べ物なんだなぁ~と

 

食べられることに感謝しています

 

 

さて、昨日

峠の釜めしの「モケケ」を見つけてしまいました

先日、カメ🐢を集めているお話をしましたが

実は、この「モケケ」も地味に収集していますww

 

これもね、カメ同様

お土産とかでもらっちゃうと意味がなくて

行った先で、自分で買い求めるからこそ意味があるもので

その時々の出来事とかを思い出しながら

眺めるのが好きなのです

今のところ、山梨と長野

そして、好きなカメの「モケケ」しかいないんだけどね・・・

 

そういえば、先日

愛知県に行ったのに

何故「モケケ」を買わなかったんだろう????

あれ???何でだろう????

 

・・・・っていうのも、思い出のひとつに変わるのです(笑)

 

 

良いことだけが思い出じゃなくて

そうでないことでも

時間がたって自分がどう向き合っていくかで

懐かしくて良い思い出に変わっていくような気がします

すべては、自分の心持ちひとつなんだなぁ~~

 

 

 

そろそろ、本日の営業も終わりです

社長チェック!入ります

 

 

明日、明後日は、通常営業です

ご来店をお待ちしております

 

 

 

【甲斐市民のみなさまへ】

甲斐市プレミアム付き商品券がご利用いただけます

 

 

 

 

【7月の店舗営業】

 


 

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

【猫やとらじ実店舗】

paypay・LINEpay・楽天pay・aupay・ゆうちょpay

クレジットカードや各種スマホ決済・電子マネーなどお使いいただけます

 

 

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※