思うだけでも1日が過ぎてしまうなら… | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

この猫・・・足をあげて

こんな格好をしているのには、訳があるのです

 

急に、れんちゃんがやってきて

らおうに向かって・・・・

 

らおうの、びっくり眼!!!(笑)

 

 

こんばんは!店主です

 

 

【お知らせ】

明日7月28日(木)は、店舗は臨時休業をさせていただきます

ご迷惑をおかけいたします

 

 

 

写経やってみたいなぁ~と思いました

手軽に体験出来るところはないものか・・・と思い

身延山久遠寺に行ってきました

 

宝物館の入館料¥300ーを収めると

写経体験ができます

良縁成就・家内安全・・健康健全・・・・等々 約10種類ほどあったかもしれません

それぞれの意味をもつお経の一説を写経することができます

 

今日は平日ということもあって

ほかに体験をしている方もいなかったので

「心願成就」「罪障消滅・開運成就」「商売繁盛」

この3つを、ゆっくりじっくり筆を進めてきました

 

なんか、筆を執るってやっぱりいいなぁ

「向き合う時間」って、大事だなぁと改めて思いました

 

 

じっくり自分と向き合った後

お腹が空いていることに気が付き

久遠寺の総門近くにあった

ちょっとオシャレなカフェに入りました

農Cafe ZENCHO」さん

 

店内には、山梨県産の野菜が販売されていたりして

素材を大事にしているのが感じられました

大きな窓辺に置かれたレトロな茶器やお庭の景色も

これから良い時間が始まる・・・・と思わせるひとつでした

 

注文したのは「ベジカレードリア」

新鮮な野菜サラダと、野菜やっぷりのスープと、カレードリア

あっと言う間に食べてしまいました

美味しかった!!!

 

今度は・・・・

メニューに coming soon となっていた「覚林坊の精進料理のランチ」

食べにいきたいなぁ

 

 

思うだけでも1日が過ぎてしまうなら、動いてみた1日の方がずっといい

そんなことを思った1日でした

 

 

 

さて・・・

れんちゃん & らおう が、かわいいので見てください!

 

 

 

【お知らせ】

7月28日(木)は、所用により臨時休業いたします

ご迷惑をおかけいたします

 

 

【甲斐市民のみなさまへ】

甲斐市プレミアム付き商品券がご利用いただけます

 

 

 

 

【7月の店舗営業】

 

7月28日(木)は臨時休業になります


 

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

【猫やとらじ実店舗】

paypay・LINEpay・楽天pay・aupay・ゆうちょpay

クレジットカードや各種スマホ決済・電子マネーなどお使いいただけます

 

 

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※