【冬のぷち販売会】ご紹介(その2) | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

【冬のぷち販売会】

12月6日(日) 11:30~15:30

 

楽しみ方は ⇒ コチラ

ご紹介(その1)は ⇒ コチラ

 

 

先日もちょっとお話をしましたが

過去3回、ぷち販売会を開催できたのは

足を運んでくださる皆様のご協力のお陰です

そこで・・・

1年の感謝を込めて、出店者全員で作品・商品

そして、感謝の心を詰め込んだ

お歳暮BOX・・・・ん?袋になる可能性もありますが・・・・

ご用意することとなりました!

その中身をご紹介する・・・・・前に

 

今回、出店者のみなさんに

贈り物についてのエピソードをお聞きしています

 

笑って関心して、うなずけるエピソードです

是非、ごゆっくりお読みください

 

 

まずは・・・・

 

【餅菓子処こばやし製菓】さん

 

嬉しかったプレゼント

 

つい最近の話なんですよ!

うれしかったプレゼント!!

猫やとらじさんのスタエフのラジオを聴いていて、メタルアートファクトリーさんのフライパンの話しをしていまして、どうしても欲しくなりまして(笑)

しかもメタルアートファクトリーさんが八ヶ岳倶楽部に来て出展されていると聴き、

行きたい!欲しい!行けないか……でも…

そんな時旦那さんが、明日、結婚記念日だけど、なんか欲しい物ある??

ここからお得意の寸劇はじまります(笑)

 

『えっΣ(゚д゚;)ある!ある!フライパンが欲しい!八ヶ岳倶楽部で売ってる!』

↑↑↑ものすごく早口で言った気がする(笑)

『ふーん…明日、行ってみる?!』

『えっ!マジ??行くさ!行くさ!午後なら行ける!』

 

11/3 八ヶ岳倶楽部さんへGo!Go!

紅葉も楽しみながら、フライパンの展示されている場所へ

フライパン、買って頂きました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

何が良かったって!野菜を進んで食べない次男がそのフライパンで炒めただけの野菜を食べる!食べる!ぺろっと食べる!

ちなみにパン焼き器は完売していたので、注文してきました。

届くの楽しみだな~

その近くで猫食同源でご一緒する

メイフラワーさんも出展されていて、旦那さんはメイフラワーさんの所で爆買いしていました。

2人ともご機嫌で使っています(≧∇≦)

いいものはやっぱいい!!

なが〜いうれしかったプレゼントの話しでした(笑)

 

 

なんとっ!!!

ほやほやなエピソードではありませんかっ!!!

お得意の寸劇も健在でうれしい・・・!!(笑)

 

 

 

【pukapukamanbow】さん

 

タイトル「でっかい救急車はまぼろしだった」

 

私が幼少の頃、父は外国航路の船員で機関士をしていました。

南米の何処か?

仕事で行くことになった時にお土産に救急車の車のおもちゃを頼みました。

(今思えば当時クルマのおもちゃを南米で買うのは無理なことだったかもしれませんが)

毎日毎日楽しみに過ごして、おもちゃ売り場でも

お父さんが救急車買ってくるでしょ」って母に我慢させられて、

父の帰りを楽しみにいい子にしてました。

この我慢が、お土産の救急車をひたすらかっこよく、

でっかいものであるという妄想に拍手をかけました。

 

そして待ちに待った父の帰宅!(半年?待ったかな)

 

もちろん父は忘れてはなく(今考えれば母が買っておいたかもしれませんが)

待ちに待ったプレゼント

 

ん?ちっちゃな箱?

なんかちがう、思っていたのはこんなんじゃない!

これは知っているデパートで売ってるちっこいミニカーだw!

 

この後どういうリアクションをしたかは覚えてませんが多分泣いた

妄想とのギャップが激しすぎて悲しいプレゼントの思い出でした

(決して父が悪いのではないということはわかっていますが)

これがきっかけで懲りずに時間があると妄想を巡らせる癖がついてしまって・・・

今に至ってるのではと思っています(アハハ)

 

 

当たり前なのですが

pukapukamanbowさんも、かわいい時があったんですね・・・

タイトルつけてやったぜぃwwwwwww

 

 

 

【sol*planta】さん

 

私にとって、贈り物=クリスマスのイメージがとっても強いんですよね~。
そして、「クリスマス」には正直、余りいいイメージが無いんです。

昔、文具・玩具の売場で働いていたことがあって・・・。
クリスマスの直前って、1年で一番売上が上がる時期なんですよね。
売上的には、とってもとってもウハウハする時期ではあるんですけど、
それ以外は・・・ホントにメンタルがヤバかったです。

12月の土日は、1日中特設のカウンターで、ラッピングする・・・
ある意味ラッピングマシンになるんです(笑)
しかもね、玩具って、箱の大きさもいろいろ、形もいろいろ・・・だからとても大変でした。
お陰でラッピングの技術は上がりましたけどね(笑)

そしてね、お客さんがね・・・師走だからか?すごくピリピリしてるんですよ。
そのピリピリした感じが、こっちにも伝染するっていうか・・・。
ちょっと待ち時間が長いと、イライラしちゃうお客様もたま~にいるんですよね。
そして、そのイライラを露わにするお客さんもいるんですよ。
「早くラッピングしてよ!」って、無言の圧力を受けることも多々ありましたが、
無言じゃなくそれを直接言葉でぶつけてくるお客さんもいましたしね~。
他の人がラッピングしたものを、やり直しさせられたりとかね。
包装紙で包んだ後に、やっぱり袋のラッピングにして欲しいと言われたりね。
ま~・・・いろいろある訳です。

ホントにイイ思い出が無いです。
当時、1年で一番憂鬱な時期でしたね・・・クリスマスは。

因みに、今年は普通に楽しめそうですよ~♪(笑)
例のものをゲットして、快適動画視聴生活を送りたいと思いま~す♪

 

 

ってことで

何故に今回、しんがりを努めたかというと

こういう事だったんですね

楽しいエピソードが思いつかなかった・・・・ということでしたww

今年は、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~~!!

 

 

 

【necomilk】さん

 

necomilkが「贈り物」で思い浮かべるのは、
子供の頃、友達の誕生日プレゼントや、
交換用のクリスマスプレゼントを買いに行った時のこと。
プレゼントを選ぶ楽しい気持ちは、あの時も今も変わらないなーって。
きっと、とらじさんのお店に来られる皆さんも同じ気持ちなのではと思うのです。
自分へのプレゼントでも、誰かへのプレゼントでも、
選ぶ時の時間を楽しみながら、これからも大切にしたいです。

 

 

プレゼントを選ぶ時間って、贈る相手を思い浮かべながら

いくつになっても楽しい時間ですよね~~~

necomilkさんにも、うれしい贈り物が届きますように!!!

 

 

 

【猫やとらじ】

 

人の話をちゃんと聞いていない・・・とよく言われるのですが

だいたいで、だいたいがわかれば、だいたいで大丈夫!

その性格で、見事な間違いをしてしまいました

 

今年の誕生日に

とっても良さそうな石鹸をプレゼントしていただきました

「〇〇ソープ・・・・・切って使って・・・・・泡立てて・・・・少し置いて・・・」

 

「〇〇」と「・・・・・」の部分は、完全に聞いていない

でも、石鹸でしょ?大きいから切って使うってことでしょ
泡立てて洗ったら少しそのまま置いておいて洗い流せってことよね!

だいたいで、わかるもんです!!

 

その日の夜から、お風呂に入りながらご機嫌で使い始めました

顔も体も、髪だって洗っちゃおう!

いい石鹸だし、全身洗っちゃうよ~~~って

 

半分くらい使い終わったころに

あのソープで、こんなにヤカンがきれいになりました!という

画像が友人から送られてきました

ん?どうゆこと???

石鹸が入っていた袋をしっかりと見直すと

 

「ワークソープ」

 

お掃除をするための石鹸だったのです

その日から、お風呂場から台所に置き場所が変わりました

今年一番の衝撃的な贈り物でした

いや・・・・自分のだいたいな性格がいけないな

 

友人には言えず、その後

私も、ヤカンをきれいにして画像を送りました

素敵な贈り物をありがとう・・・・のコメントを入れて

 

 

 

さぁ!こんなメンバーたちで開催する

「冬のぷち販売会」

 

みなさまへの感謝を込めた「お歳暮BOX(袋)」の中は・・・

イメージです

それぞれ、どんな柄・色・形はお楽しみということで・・・!!

限定10で販売予定です

 

 

それでは、皆様

12月6日(日) にお会いしましょう!!!!

 

各出店者

今後のSNSにご注目ください!

 

★餅菓子処こばやし製菓

https://twitter.com/kobayashi275

 

★pukapukamanbow

https://twitter.com/pukapukamanbow

 

★sol*planta

https://twitter.com/sol_planta

 

★necomilk

https://twitter.com/necomilk0529

 

★猫やとらじ

https://twitter.com/nekoyatoraji