おせわになっております。昨日新曲公開しました!

今回はCity Popですね。以前「ボカロ曲で世界的ヒットを飛ばす方法!」を書いてそれを実践した作品となっております。(この写真もそのときと同じものを使わせていただいてます)

そのときは世界的にヒットした松原みきさんの曲「真夜中のドア」について書かせていただきましたので、この作品もかなりオマージュが入っております。英語のコーラスで入るところや、ギターの「テケテケテケテケテケ・・・」とかもろ参考にさせていただきました。

あと、たまたまギター音源ツールでワウのかけ方がわかったのでw大喜びで使っておりますね。

今回はCity Popで世界を目指しています!w なんかの間違いでYouTubeで海外の人に受けないかなあと思って。なによりRainychさんに歌ってもらえればヒットするはずなんですが、どうやったら歌ってもらえるのかは知りません(笑)。

 

今回は歌詞は、いわゆるネギトロ、さらに百合的な要素が入ってますが、百合的要素は動画作成上そうしたこともあり、曲だけ聴けば男女の関係でも意味は通じる歌詞となっています。

イラストは「ネギトロと言えばこの方!」と個人的に思っております、mochiさんにお願いしました。アイデア出し含めてありがとうございます。いつも歌詞を読み込んで提案してくださるのでほんと助かってます。

 

というわけで、「ネギトロCity Pop」よろしくお願いします。Rainychさんに歌ってもらえる日が来たらまたご報告します(←ねえよ)

 

---------------------------

「伝えたいの-True Love-」

歌:初音ミク with 巡音ルカ

イラスト:mochiさん

作詞作曲編曲/動画 猫山田プロジェクト