困った時の漫画頼り。【くもんまんが算数シリーズ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

娘が夕方に帰ってきて、早くも日常に

戻った感じがヒシヒシとしました真顔


相変わらず、おしゃべりが止まらない娘女の子


しかし、今日はかなり疲れたようで帰って

夕寝をして、お風呂に入ったらパタンと

寝てしまいましたふとん1


いつもこれくらい寝つきが良ければ

良いのですけどね。


娘を疲れさせるには、私が疲れ果てる

のが先なので仕方ないですね悲しい


さて、ここ最近の娘のお気に入り本を

ご紹介しますねお願い


⚫︎くもんのまんが算数シリーズ

①分数


②図形


このシリーズ、かなり面白かったらしく、

先日図形を購入がま口財布


分数はお気に入り本だったせいか、だいぶ

最近好きになってきたようです。


導入は私はどうでも良くて、娘に合う教材

ならそれがベストだと考えています。


私も娘に付き合って始めた小学算数ですが、

今ではすっかり好きになってきましたハート


私の勉強の息抜きはこちらカラーパレット


娘が幼稚園時代に買ったシールブック

ですが、大人用なのでやり応えてがあります目がハート


他には、ドラえもん算数おもしろ攻略を

読むのが好きですね指差し


苦手なことも基本に戻れば、わかることが

あるので地道にコツコツ続けたいです。


それでは、明日もぼちぼちとあしあと