1年ぶりの夫婦水入らずの日。【娘のサマーキャンプ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。

しばらく書いていませんでしたが、

いいね!たくさんいただき、ありがとう

ございましたピンク薔薇


今日からまたぼちぼち更新しますねねこクッキー


娘の小学校も土曜日から夏休み🌻に入り、

そして今日から1泊2日で、サマーキャンプへ

行っています女の子


キャンプファイヤーや、花火。

みんなで焼きそばを作ったり、歌を

歌ったりと楽しみがいっぱいの旅に

なりそうで、娘はかなり早起きして

行きました。


今年でサマーキャンプは、2回目晴れ

去年の娘は不安でいっぱいで、なかなか

眠れなかったそうです。

今年は参加者の中で上の学年になったので、

下級生のお世話はちゃんとできている

のかしら?とふと思っています。


一人っ子ゆえのマイペースさは、時に

時間を浪費してしまう危うさがあります。


こんなふうに人と一緒に何かをやることが

娘の社会性を育ててくれると良いなと

考えています。


明日はきっと朝早くから活動がある

でしょうが、ムスメが疲れていても楽しく、

元気に帰ってきて欲しいですね看板持ち


そして、エナジーバンパイヤの娘がいない

今日は、主人と私の休養日昇天


朝、娘を送ってから

カフェで2人モーニングを食べ、帰って

少しお昼寝大あくび


私は、最近ハマっている海外ドラマの

CSI:科学捜査班シーズン2を観たりして

いました笑

(我が家は、U-NEXT加入中カチンコ

⚫︎CSI:科学捜査班 シーズン2


20年以上前の作品なのですが、主人公や

メンバーがとても魅力的目がハート


そして、科学に興味が出るような内容で、

もっと理科や化学、生物を勉強しといたら

よかったなと思って観ています。


そして、その間に主人が焼き鳥を

テイクアウトしてきてくれたので、夜は

2人で焼き鳥パーティー誕生日帽子


久しぶりに、私はほろよいも飲みましたカクテル

台湾ライチ味を初めて飲みましたが、

甘過ぎず美味でした照れ


子育て中だと、ついつい娘が中心の生活に

なりがちでしたが、主人とおしゃべり

できたのも貴重な時間でしたねニコニコ


また明日から日常が戻ってきますが、

たまの休養をごほうびキラキラにぼちぼちと

いきたいですね。


長い長い夏休みあしあとですし、猛暑に

なるであろう2024年の夏☀️


無理せず、体第一に過ごしましょうねモグラ


それでは、明日もぼちぼちとグラサン