久しぶりに感動した映画【窓ぎわのトットちゃん】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街
今日は、日能研の全国テストの日鉛筆
今回のテストは、後期のクラス分けのテスト
だったからか、娘の計算ミスが目立ちました悲しい

幸い、国語がいつも通りならそんなに
2教科の総合点は変わらないままかなと。

算数は勉強してもなかなか芽が出ないの
ですが、諦めずにぼちぼちして欲しい
ですねねこクッキー

さて、先週はこちらの映画をU-NEXTで
娘と観ましたカチンコ
⚫︎窓ぎわのトットちゃん女の子
元々公開中に行きたかった映画でしたが、
U-NEXTで観られてよかったです拍手

落ち着きがないせいで、集団行動ができない
トットちゃん。

ついに退学を言い渡され、トモエ学園に
転校することになります。

そこの学校の校長先生をはじめとした
仲間たちとの触れ合い。

仲良しのやすあきちゃんとの木登りなど
見どころがたくさんの映画です。

最後に悲しい気持ちになるシーンもあり、
娘は号泣していましたし、私もついぽろりと
泣いてしまいました悲しい

明日があると思わず、毎日大切に生きたい
ですね。

そして、そんな生と死について考えた
こちらの本を娘と読み始めました本
⚫︎おしまい図鑑
すごい人は最期にどう生きたか?
人生の最後でその人の人となりや、生き様を
知ることができます。

どんなにすごい人でも、いつか死を迎える。
時間を浪費する娘に少しでも、響いてくれ
たらいいのになと一緒に読んでいます。

また読んだら、感想をブログに書けたら
書きますね看板持ち

それでは、今週もぼちぼちと猫あたま