久しぶりのブログ更新。【GW東北旅行記を始めます。】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

随分前にブログを更新してから、かなり

日が経ちました悲しい

 

その間に、娘は小学3年生になりました。

今年もクラス替えがありましたが、クラス

名簿を見たらかなり娘にいいクラス爆笑

 

穏やかなクラスメイトや、1年の時に仲良く

してくれていたお友達も何人かいて、

幸先のいいスタートになりました拍手

 

2年連続担任だった先生は、他学年へ

行かれたのですが、娘の現担任の先生は

穏やかな優しい方でホッとしました

 

やはり、メンバーが良ければ学校への

行き渋りはなくなり、毎朝の負担が

少なくなって良いですね。

 

私は、今年はPTAの仕事をすることに

なったので、やんごとなく過ごしたい

ですね。

 

一緒にPTAをする方がとてもできるので、

おじゃまにならないようにしたいです昇天

 

*****

さて、今年のGWは東北旅行に行きました。

青森県八戸市・三戸町

岩手県久慈市・盛岡市

宮城県仙台市と盛りだくさんでしたが、

特に青森県三戸町

(11ぴきのねこ作者馬場のぼるさんの故郷)

最高に楽しかったですハート

 

11ぴきのねこの銅像があり、町全体で

スタンプラリーができるのでオススメ猫あたま

 

はりきって、親子3人で11ぴきのねこ

Tシャツやシャツを買いました。

(グラニフで買ったので、ここに載ってない

のですが、かわいいものを貼っときます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日からぼちぼち東北旅行記を

更新しますので、お楽しみに花束