春休みは、算数の先取り。【教科書ぴったりトレーニング】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんにちはあめ

今日はあいにくのお天気くもり

ひんやりしています。


春は雨が増える時期なので、体調管理に

気をつけたいですね猫あたま


さて、今月下旬から、娘が春休み桜

学校の宿題がないので、小学2年の復習と

算数だけ先取りを考えていますキメてる


いきなり、塾で難しい問題を習っても

娘は拒否するでしょうから、まずは

教科書ガイドで予習→塾で復習。

そして応用問題を取り組むのがいいかなぁと

考えています指差し


最近、私はブックオフの取り寄せを利用し、

店舗で受け取りをしていますビックリマーク


さっき、こちらの本を買いました📕


◯教科書ぴったりトレーニング

小学3年、4年



出版社にはこだわりなく、学年の内容が

わかればいいと思い、買っています。

新品だと高いので安く買えるといいですねニコニコ


◯下村式

となえておぼえる漢字の本

小学6年生


小学2年〜5年まで持っているので、

これで大体揃いました。


塾の漢字テストが大嫌いな娘も、この本なら

抵抗なく漢字の勉強をしてくれるので

オススメですお願い


ブックオフはよく行くのですが、なかなか

自分の欲しい本がないので、お近くの

ブックオフで店舗受け取りが可能なら

お取り寄せするのがいいかもしれませんね。


自宅だと送料がかかるのですが、店舗なら

無料ですのでお得に本が買えます看板持ち


それでは、今日もぼちぼちとあしあと