花粉症の娘と最近買った本。【小学8年生と算数の本】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

いよいよ、3月に入りましたが、

花粉症に皆さんなっていませんか?

 

我が家は、皆花粉症持ちガックリ

特に娘は症状がひどいので、

昨日は耳鼻科へ行ってきました病院

 

去年も今頃に受診したのですが、

患者さんの数がハンパないビックリマーク

 

いつもは、すぐに予約時間に

呼んでもらえるのに、昨日は30分

待ちましたネガティブ

 

幸い、いただいたお薬のおかげか、

娘の鼻水はだいぶ収まり、過ごしやすく

なっています。

 

花粉症の症状としては、

鼻水・くしゃみ

喉の痛み

目のかゆみ

肌の調子が悪いなどありますが、

専門医にかかると早めに症状が

収まるのでオススメです上差し

******

最近、娘が買った本をご紹介します指差し

1.小学8年生 進級チャレンジ号

 

2.マンガ算数に自信がつく!

数字の世界

 

以前はかなり好きだった小学8年生ですが、

そろそろ慣れてきたのかあまり夢中で

読まなくなりました悲しい

(むしろ、付録が目当てですかね?

 

算数の本は、国語と違い日常と

馴染みがないことが多いので、

少しでも娘が想像できるものが

あれば、買うようにしています。

 

今回の本は、

偶数や奇数の概念などが書かれてあり、

娘も楽しそうに読んでいました本

 

それでは、明日もぼちぼちと自転車