non-no 7月8月合併号(ほぼ読了) | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

non-noを卒業したらanan

ananを超絶久しぶりに購入してから早4か月

逆行してnon-noを購入する機会に恵まれるとは

 

non-no webにて好評連載中の「トモノのモノ語り。」の

フィギュアスケーター友野一希選手にお呼ばれした感じでの高橋大輔さん

インタビュー形式での対談は話の流れも整理されていて読みやすかったです

お二人の出会いや高橋さんが現役復帰した時の直接対決のお話や

高橋さん座長のアイスエクスプロージョンや滑走屋での共演

お二人の目指すフィギュアスケーター像やこれからアイスショーが目指す方向性

そしてお二人のそれぞれの趣味や共通の興味あることなどプライベートな時間の過ごし方など

今までは主にスケート雑誌で単独インタビューや同期との対談などは目にする機会は

ありましたが

ファッション誌で世代を超えた先輩後輩での対談は今まであったのかな?

(偏に友野君のおしゃれ活動の賜物からのnon-no web連載のお陰でのこの機会)

と思うほどに新鮮で興味深い話題が沢山ありました

 

お写真もお二人一緒に作るポーズも雰囲気もすごくナチュラルで素敵

透明感ある高橋大輔&友野一希を是非見て欲しいです

透明感なので髭は無しですw

 

友野選手と高橋さんの年齢は一回りほど違うので

選手生命の短いフィギュアスケート選手としては3世代から4世代くらい離れているのかな?

先輩から受け継いでいきたいもの 後輩に残していきたいもの

そういう話を改めて聞けるのは良い機会でした 

これからもそういう企画楽しみだな

 

ところでnon-no

この前 かなだい 掲載で購入したananも昔と紙面の作りがかなり変わってましたが

non-noの変わった点は男性アイドルが沢山掲載されて女性ファッション誌+エンタメ誌

ファッションに興味ある若い女の子だけじゃなく

ファッションにそんなに興味が無かったり全然ターゲットでない層も

取り込む構成になったね 

エンタメ特集でそこのファン層にポイント買いしてもらって

部数を維持していってる感じなのかな

あからさまな広告ページが無くなってファッションやコスメのページが

実は広告を兼ねている感じなんだろうな

そう私がターゲット層だったときはぶ厚かった 今薄っす~(持ちやすくなりました)

ananはエイジレスに変わっていたけど

non-noは本筋については若干上の20代前半くらいまでは対象年齢層あげたくらいなのかな?

 

『20歳からの神コスメ大賞』 参考にしても良いですか?