このブログにも喜んで書いた、お寿司を食べに行ったのはもう2週間も前。右矢印そのブログ

 

その寿司屋は、”7貫の握りと1つの特別な巻き寿司”とか”10貫の握りと特別な巻き寿司”とかの一定の料金で、種類をリストから自由に選べるようになっています。

 

この怪しい「特別な巻き寿司」というのは、ドラゴンロールやらレインボーロールやらの名前がついた、太巻きサイズのお寿司で、大体てんぷらものが巻いてあることが多いです。

 

 

 

時々お寿司自体がてんぷら化していてびっくりする

 

 

 

友人はそれをいいことに7貫全部サーモン、オールピンクの皿でした。びっくりびっくりびっくり

 

ここら辺で食べられるお寿司のサーモンは、ボストン沖からのものだと聞いたことがありますが、近いせいかとてもおいしいです。

でもだからと言って、ねえ・・・

またご登場していただけるなら、すきやばし次郎さんはやっぱり怒って出禁にすると思います。

 

 

 

・・・と、それはともかく、なぜ2週間も前の事を書いているかというと、それ以来ひどいアレルギーに悩まされているからです。

 

首から背中にかけて湿疹が。

 

もともとアレルギー体質で、寒暖の差で湿疹が出ることもあるし、夜眠れなくて体調が悪いこともあります。

 

多分それにリーチがかかったのが、この寿司屋で私は「せっかくだから」と7貫全部違うものにして、その中にあった鯖のせい?かも。

 

しょうがないので、ぎょっとされないように仕事の際にはみなさんに説明していますが、ますますかゆくて眠れない日が続いています。

 

普段は鯖でもいわしでも青いの来い!と思っていても、体調によってはこういうことになるんだなと以後気をつけたいと思います。

 

 

 

 


海外永住ランキング