モアベターを更新し続けるライブ | nekotowerのブログ 音楽大好き

nekotowerのブログ 音楽大好き

アコースティックギター
スピッツ
ライブレポ
算命学など東洋占星術

土曜日は森高千里さんのライブ!!
今度はモアベターよ2024ツアー

市原市市民会館でした。



行くたびに最高を更新する「モアベター」なライブ!衣装もセトリも夏バージョン。夏気分が上がって、大好きなあの曲も聴けてめっちゃうれしい☺️✨💕



会場も盛り上がってめっちゃパワフル💪
渾身のエネルギーをこの瞬間に注ぎ込む人たちの歓声と空気感がホールいっぱいに溢れていましたうずまきうずまきうずまき

今回はバンドのホワイトクイーン、リードギターの鈴木マリアさんがよく見える場所で、彼女のサラッとしれっとめちゃくちゃカッコいいギターを弾くのにすごく惹かれました。
棘丸の相方さんとダブったり。

今回も森高ライブのメインコンテンツの一つ、MC(Moritaka Chisatoのイニシャルじゃないか!爆笑)でのご当地トーク、ファンの人たちとのやり取りも楽しかった!
ファンはもちろん楽しみにしてるし、森高さんも楽しみにしてるみたいで、そんな親しみやすさも素敵です💓


今回はある曲(ちゃんと覚えてない汗うさぎ)の時にめっちゃカッコいいダンスしてくれて、鳥肌ものでした鳥!!

「久しぶりに歌ったけど、いい曲だな、って思って。いい曲ですよね!?」
と言っていた「青春」では、ちょっとまだ別れた彼を思い出したりするけど、「淋しくても辛くても私頑張るわ」と歌っていました。

そしてお馴染みの「17才」ではスカートの裾をひらりとさせて踊る姿がとっても女性らしくてかわいい飛び出すハート
男性ファンからは歓声が上がってました😄



2回目のアンコールでは、森高さんの方から「あともう3曲くらい歌っちゃう?」って言い出して、会場中大喜びで、拍手と千里コールが止まない事態に😍


森高千里さんは、美しくてかわいいだけじゃなく、へこたれない強さも楽しさも引き出してくれる!
それでいて、とっても女性らしい品があって、太陽みたい☀️

私が森高千里さんにぐいぐい惹かれるのは、そんな真っ直ぐで熱くて、とっても女性らしいところ。

強くしなやかに、そして楽しく生きていきたいですね!!

コンサートの後、五井駅までのバスを待つ人の数が多かったので、地元ローカル線の小湊鐵道の駅までテクテク。



日が長くなって、夕闇の名残りの茜色の空に細い月が輝いて、とってもきれいだったー。
ラストナンバーの「コンサートの夜」を脳内再生しながら、田舎道を歩いて楽しかったです♪

初めての駅は期待どおりのローカル線。
東京から小一時間で、こんなに旅情を感じる場所があるなんてー\(^o^)/

駅蕎麦の自販機のような切符販売機、
誰もいない待合室、
小さな駅のホーム、
鉄の心がきゃっきゃしました🥰



コンサート帰りの人と話をして
これは沼ですね!!って
盛り上がりました😊

私もチャンスあればまた行きたいなー!



セトリ
  • 東京ラッシュ
  • 夏はパラレイロン
  • 海岸
  • 海まで5分
  • ララサンシャイン
  • 二人は恋人
  • 今度私どこか連れていって下さいよ
  • 知りたがり
  • OVER HEAT NIGHT 
  • 夏の日
  • 夏の海
  • SWEET CANDY 
  • テリヤキ・バーガー
  • 渡良瀬橋
  • 17才
  • 私がオバさんになっても
  • あなたは人気者
  • 夜の煙突
  • 私の夏
アンコール1
  • 気分爽快
  • 青春
  • この街
アンコール2
  • コンサートの夜