妊娠超初期症状かと思われるような

変な感じがした(気のせい)のが2月。


それで妊娠検査薬を買ったんですが



これにより、

「あ、そろそろ妊活のことを考えよう」


と思い出した私。





そろそろ、採卵かぁ、


採卵って、

今までの養生生活の答え合わせのような


なんかドキドキしちゃうわぁ魂が抜ける



半年前と全然変わらなかったらどうしよう…



いや、

なにかしら良くはなってるに違いない!




基礎体温を見る限り、

理想的な形になっているわけではないのよね




それでも、一応は二層。



理想的な形じゃないというのは、

・ 排卵期に勢いがない

・ 生理開始日にストンと落ちてない


ということ。

欲を言えば、

高温期に37度を大きく越えるのも課題。


先々月までは37度弱で来ていたけど

先月が、37度越えの日が多かったのです。




最近、夜更かし(22時とか)しちゃう日も

あって、気持ちがたるんでいた真顔




採卵はもうちょっと先かなと思い


3月末に、人工授精のためにクリニックへ。

(6ヶ月振りです)



クリニックの診察で

3月の人工授精で生理来ちゃったら…


「次は採卵ですか?どうします?」


となったんだけど、4月は、後半から

ゴールデンウィークになるので

(採卵はできても培養が出来ない)

「採卵するなら5月の生理からです」

と言われました。



ちょうど、基礎体温も

そこまでよくなってなかったので


この2ヶ月ほどで

ラストスパートかけなきゃ!


と、初心に戻ったような気持ちになりました。




ちなみに、3月の人工授精の結果は✖️でした






しかし…


ゴールデンウィーク…


私にとっては、無い方がありがたい真顔



どこにも出かけたくないし、

生活リズムが乱れないように

いつも通りに過ごしたい。



でもそうもいかないんだよね。



義兄弟が義実家に帰省してきたら

顔出さないわけにもいかないし。



もうすでに、

「次の土曜日(今日)居酒屋予約したから」

と義母に言われた。


まぁ、

急な誘いじゃなかっただけありがたかったのと


義実家でダラダラ深夜まで飲むより

マシそうだけどね



オットの飲酒も控えてもらいたいのだが

大酒飲みの義実家との食事…

飲まないわけがない真顔




憂鬱です