2023年9月のことです。



3度目の採卵の時に一緒に実施した

EMMA/ALICEの結果と、

凍結確認の際にお願いした採血の結果を

聞きに行きました。



EMMA/ALICEの検査の時は


慢性子宮内膜炎であってくれ!

それを治したら次は妊娠できるから!

と望んでいたのですが



シーちゃん先生のブログを読むようになって

『慢性子宮内膜炎じゃありませんように』と

願うようになった私。





さて、結果は?






ALICE検査、つまり慢性子宮内膜炎は


陰性!ヨカッタ!



そして

EMMA検査(子宮内細菌叢)の結果は、



ウルトラローって書かれてる‼️





極めて少ないらしい真顔



移植周期(検査する2ヶ月前)に

ラクトフローラっていう膣サプリ使ったのにね




電球対策としては、

膣サプリ移植周期だけでは足りないので、

採卵周期から膣サプリを開始。

トータル2周期、膣サプリを使うことに。

(採卵後すぐに移植周期に入る前提のスケジュール)





そしてこの時驚いたのが、



マサトだと思っていた、担当医の名前が

実はマサヒトだった!

(ごめんなさい、どうでもいいよね)



今更マサヒトという感じがしないので

今まで通り、心の中では

マサト呼ばわりさせてもらいます泣き笑い




面と向かってはこんな呼び方しませんよ。


でもなぜ私がマサトと呼んでるかというと



私の通うクリニックは

親子でやってる婦人科でしてね。



院長先生(父親)と副院長先生(息子)

なので、◯◯(苗字)先生だと

どっちも同じ名前だからね。



そんで私は勝手に、ひそかに、

担当医である息子先生の方をマサトと

呼んでいるのです。


まぁ、マサヒトだったんですけど




さて、話がそれました。




血液検査の結果です。


今回前回と表示しますね。


フェリチン  44.834.5

 TSH     0.881.95

AMH     0.640.87



でした。



この3つは、シーちゃん先生のブログで見た、

押さえておきたい採血項目。





フェリチンは前回よりも増えてますね!

でも、まだまだ低い!

60くらいは欲しいです〜!


だからといって、

ウカツに鉄剤には手を出しませんよ!



TSH、問題ない数値でよかった!

でも、低くない?問題ないのかしら?

とりあえず、高くないことに安心…。



AMH、前回もショックを受けたのに、

更に下がっていてショック!




でも仕方がない。


私は生理周期が26日くらいなので、

365日÷26日=14。


28〜30日で生理が来る人は、

年に12回の生理だけど、


26日、と周期が早い私は

年に14回生理があるのだ

(=排卵も人より多く、年に14回)



こりゃあ、AMH低くなるわ、当然だわ。




この数値を受け入れ、

これから春まで半年間は養生生活をしようと

決めたのでした。




基礎体温を整えるのには、

早寝と自律神経キラキラ