採卵時に麻酔がかかってるのを利用して

EMMA/ALICE検査を一緒にしたのですが



私、


慢性子宮内膜炎であってほしいと

願っていました。




私ね、


胚盤胞を2つ移植すれば、

さすがに授かると思っていたのです。



それが、かすりもせず陰性。




わたしって


そんなに妊娠力ないの?






hcg < 0.1





って、もう、決定的に妊娠力のなさを

示されたようなパンチ力で。



ぐうの音も出ない、みたいな感じか。




みなさまのブログを色々読み漁る中で、


「何度も何度も移植して陰性を繰り返し、

最後に慢性子宮内膜炎でひっかかり、

抗生剤で治療してやっと妊娠した」


という話を読んだんです。




思い当たる検査、早くからできれば

こんなに遠回りしなくて済むのに

◯回陰性もしくは流産を繰り返したら

◯◯の検査、みたいな流れがあるんですよね。



私はまだ移植を一回しかしてないので

その先(不育症)はまだ

未知の世界なんですが。





でも

私も慢性子宮内膜炎なんじゃないの?

(だから妊娠しなかったのよ!)


だとしたら、早くにこの検査して

対処すれば、次こそ上手くいく!



と、移植が陰性だった理由を

全て、慢性子宮内膜炎のせいにしたかった

のだと思います。



慢性子宮内膜炎さえクリアすれば…!


と。