離乳食開始から1週間 | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

チーム若草物語

離乳食開始から1週間が経ちました

 

最初の離乳食拒否はいませんでした

 

ミルク派がいなかったのは

 

珍しい

 

未だに 食べさせてますニヤリ

 

1度自分たちで食べさせようと

 

お皿からあげてみましたが

 

2匹は一応食べます

でも1匹は ハッと気づいたように

 

「かぁちゃん 食べさせてくれないんですか?」と鳴く

 

1匹は 断固拒否ww

 

なので再び食べさせ始めました

 

まだシリンジを使っているので

 

本当は嫌なんだけど

 

スプーンも拒否ww

 

でもすっごくよく食べてくれて

 

お腹はいつもぽんぽこりん

 

 

離乳食を始めて 2日目くらいに

 

下痢っピーだったので

 

S先生処方 特製整腸剤で 下痢は止まり

 

今はいいウンチをしています

 

これで自力で食べてくれたら。。。

 

でも かわいいからねぇ~~ついついあまやかす

今年はこの4匹までで乳飲み子・子猫は引き取らない予定

 

地域猫ボラさんも最近は 自力で里親さん探してくれるので

 

ありがたい

 

他のボラさんたちにも

 

チラッと話してあるので

 

ど~してもじゃない限り預からない方向でいます

 

でもね

 

ミルボラできる人は私くらいの年齢の人か

 

専業主婦の人しか無理だからね

 

2~3時間おきに授乳

 

獣医さんへスグいける・・・でないと

 

乳飲み子は怖くてあずかれないよね

 

カテーテルも稀にある

 

本当はさ

 

行政で仕事としてお給料払って

 

ミルボラができたらいいのにね

 

【ハレノテラス保護猫譲渡会】

 

 

6月23日(日) 14時~16時

 

※予約不要

 

※混みあったら入場制限します

 

さいたま市見沼区島町393番地

 

ハレノテラスB棟2階会議室

 

 

子猫祭り第1弾