シーズンがやってくる | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

インスタを見ていると

 

ポチポチと乳飲み子猫の画像が。。。動画が。。。びっくりびっくりびっくり

 

あ~~~~もうすぐかぁ

 

私の目安は大尊敬している

 

ボラのIさん

 

その方のところに乳飲み子が来だすと

 

うっ!この時期になってしまったか。。。と思うが

 

今年はまだ来てないらしい

 

Iさん曰く 去年は100匹の乳飲み子を育て(尊敬する意味が分かるでしょ?)

 

「減ったわ~~~」っておっしゃるの

 

去年、私は5匹いっぺんに捨てられた乳飲み子と子猫がいて

 

一番弱い子猫と大きめだったを自分で引き取り

 

残り3匹をIさんにお願いした

 

「うんっ!いいよぉ~~~」と快く引き受けてくださり

 

な、なんと3匹で同じおうちにもらわれていくという奇跡が起こった

 

Iさんには感謝してもしきれないハートハート

 

この前 この子達を保護した地域のボラさんと話をした

 

今年に入ってから3匹の成猫が捨てられ 1匹は里親さんが見つかり

 

2匹はTNRをしたと言っていた

 

「春が怖い」と。。。。

 

私も怖いですww

 

でも、ボラさんたち前は遺棄されると私に投げてきたけど

 

今はご自身でも里親さんを探してくれるので本当に助かってます

 

だって私 猫の引取屋じゃないからねww

 

 

我が家には ひじクラ(ブラックペア)が保護猫としています

 

2匹は正直 手がかかりません

 

性格が2匹とも穏やかで

 

悪さもしないし 女子部屋でまったりしてるので

 

譲渡しなくてもいいかな?とも思うこともあります

 

でも自分の年齢やこの先 年金だけで暮らしていかなきゃいけないことを思うと

 

やっぱり ちゃんとしたおうちにもらわれる方がいいなぁと思います

 

1匹ずつでも可なんだけど

 

先住ちゃんが気が強い子はNGにしています

 

今 穏やかな暮らしなのであまりガチャガチャしたところも避けたい

 

できればさ  お子さんが手が離れ

 

夫婦二人の時間では持て余すゆとりwwのある家庭がいいなと思うのです

クララは普段はクールな子

 

でも本当は

 

おもちゃが大好き♡

ひじきは クララを姉のようにも

 

母のようにも頼っているので

 

2匹を離したくない気持ちはあります

 

 

 

どこかに 2匹でしあわせにゃんこにしてくれる人はいないかなぁ~~~

21日 ハレノテラス保護猫譲渡会には2匹参加しますので

 

会いに来てくださいね

 

ハイビスカスチャンネル登録・高評価で

Withねこを応援してくださいハイビスカス