登校3日目を終えて感想! | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

今日で登校3日目爆笑
早起きしてるせいか今週めちゃ長い。。。
が、学校は今日から給食が始まりました拍手
早くて本当ありがたいですお願い
先生が昨日、「明日はレベルアップだよおねがい
と言っていたそうですキラキラ


集団登校ではないので、
朝は学校の前の信号まで送っています太陽
学校まで歩いて10分、
学校の前の信号までは大きな道路もなく住宅街を歩くので、環境的にはよいかなと思います。

3日目の今日は持って行く教科書が増えて、
長男は、
「今日は重いなあ、リュックで来ればよかった、早くおろしたい」
と言って歩いていました泣き笑い

これからどんどん重くなるよー泣き笑い
ただこの言葉を聞いて、次男の時は、ランドセルはランリュックにしようかなと思いましたニコニコ

ちなみにこれ↓



恐れていたお便りは意外にも少なくて、
アプリで送信されてきますびっくり
引渡し訓練に参加するかのアンケートもアプリで回答でしたびっくり

ちなみに入学式で配られた記入する書類も、
思ったより少なかったです!
地図は、学区内の地図が添付されていて、地図作成にご利用くださいと書かれていたので、
コピーして線を引きました指差し親切〜爆笑

思っていたよりデジタル化が進んでいる学校かもしれませんびっくり
いいことですね!


1年生はマスクをしてない子が多くて、
先生もマスクをしてないそうですニコニコ
心配してたことの一つだったので、すごくうれしいですグッ


幼稚園が大好きだった長男は、
学校も好きみたいで、クラスに幼稚園の子がいないことは全く気にしていませんポーン
なんなら、昨日は「学童行きたいからお母さん働いて」と言い出しました凝視


早く慣れてくれてうれしい限りですニヤニヤ
これからも楽しく通えますようにお願い