酔っ払いBTOBでも歌上手い!

 

毎回、歌の最後になると、

適当になったりするのですが、

歌ってるだけでも身に付きます

 

とにかく歌うだけ。

たまに、意味は無視でもOK。ニヤリ

 

 

バラエティ番組などの聞き取りでは、

自分の口で喋ったことのある言葉が

すーっと耳に入ってきます

 

耳に入る言葉は、意味が分からなくても、

いつも聞き取ることは出来るので、

どこで、どんな状況でその言葉が使われているのか、

自然とわかるようになり、

韓国語のままで理解できるようになりますよグッ

 

活用の難しい動詞や形容詞は、

聞き取ることが難しかったりするので、

それだけは頑張って覚えるとかすれば、

なんとかなります。

 

 

前回に引き続き

BTOBの「Missing You」を歌います。

前回はこちらです→  

 

では、サビです。

1:13、2:24、3:11

「ノル クリウォハダ ハルガ タ ジナッソ

 ノル クリウォハダ イル リョニ カボリョッソ

 ナン クニャン クロッケ サラ

 ノル クリウォハダ クリウォハダ

3、4行目

「僕は ただ そんな風に 生きて

 君が 恋しいよ 恋しい」

「난 그냥 그렇게 살아

 너를 그리워하다 그리워하다」

 

 

난: 僕は わたしは

 →나(ナ) + 은/는(ウン/ヌン)~は

그냥(クニャン): ただ 

그렇게(クロッケ): そのように

살다(サルダ): 生きる 住む 動詞

너(ノ): 

을/를(ウル/ルル): ~を

그리워하다(クリウォハダ): 恋しがる 動詞

 

もうちょっと頑張ります。↓

「너를 그리워하다 하루가 다 지났어

 너를 그리워하다 일 년이 가버렸어

 ナン クニャン クロッケ サラ

 ノル クリウォハダ クリウォハダ

 

最後のサビで違う単語が出てきたのでもう少し。

 

「ノル イジュリョ ハダ ハルガ ジナガド

 ノル ジウリョ ハダ イル リョニ カボリョ

「君を 忘れようとすると 一日が 過ぎて行くけど

 君を 消そうとすると 1 年が 過ぎ去っていくけど」

「너를 잊으려 하다 하루가 지나

 너를 지우 하다 일 년이 가버려

 

잊다(イッタ): 忘れる 動詞

-(으)려: ~すれば ~すると

가다(カダ): 行く 動詞

도(ド): ~も

지우다(チウダ): 消す 動詞

 

-(으)려고 하다((ウ)リョゴ ハダ): ~しようと思う

という言葉が見つかりました。

 

もしかすると、「고」を端折って歌ってるかもしれません。

歌だからね~。

適当。。

 

では、もう一回、酔っ払いBTOBで。

2:23から歌です。

「너를 그리워하다 하루가 다 지났어

 너를 그리워하다 일 년이 가버렸어

 ナン クニャン クロッケ サラ

 너를 그리워하다 그리워하다」

(ノル イジュリョ ハダ ハルガ ジナガド

 ノル ジウリョ ハダ イル ニョニ カボリョ

 

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

 

今日調べた単語2語  計395語

 

動画・画像等 Mnet dingo より