↑「僕の気持ちを受け取って♥」

 

ノリノリの歌なんだけど、

告白ソングですよね~。ラブ

WINNERの「REALLY REALLY」

すぐ歌えるシリーズ第三弾です。

 

この曲は英語が多いので、

英語もカタカナにしてみました。

Rの発音、難しいので、

適当に聞こえたままカタカナにしてます。

 

では、サビです。

0:54、2:11、2:51

「ノル ジョアヘ

 (ウィリ ウィイリ ウィイリ ウィイリ~)

 ネ マム ミドジョ

 (オゥワ~ ウィリ ウィイリ ウィイリ ウィイリ~)

 ノル ジョアヘ

 (ウィリ ウィイリ ウィイリ ウィイリ~)

 ネ マム パダジョ

 (オゥワ~ ウィリ ウィイリ ウィイリ ウィイリ~)

 ノン ナ オッテ」

「君が 好きだ (とても)

 僕の 気持ちを 信じてくれ

 君が 好きだ

 僕の 気持ちを 受け取ってくれ

 君は 僕のこと どうなの?」

「널 좋아해 REALLY ×4
내 맘을 믿어줘 OH WAH  REALLY ×4
널 좋아해 REALLY ×4

내 맘을 받아줘 OH WAH  REALLY ×4

넌 나 어때」

 

널: 君を

 →너(ノ) + 을/를(ウル/ルル)~を

좋아하다(チョアハダ): 好む 好きだ 動詞

내: 僕の わたしの

 →나(ナ)僕 わたし + 의(ウィ、エ)~の

맘(マム): 心 気持ち 마음(マウム/心)の略語

을/를(ウル/ルル): ~を

믿다(ミッタ): 信じる 動詞

주다(チュダ): あげる くれる 動詞

받다(パッタ): 受け取る もらう 受ける 動詞

넌: 君は

 →너(ノ) + 은/는(ウン/ヌン)~は

어때요(オッテヨ): どうですか

 

 

널、내、넌

代名詞と助詞のくっついた言い方、

たくさん出てきましたね。

 

これでもか!ってくらい、

全部短くしちゃってますよね。

でもタメ口の会話じゃ本当にこんな感じ。

勉強になります。照れ

 

動詞もたくさん出てきてるので、

歌って覚えましょう。

 

もう一回

「널 좋아해 REALLY ×4
내 맘을 믿어줘 OH WAH  REALLY ×4
널 좋아해 REALLY ×4

내 맘을 받아줘 OH WAH  REALLY ×4

넌 나 어때」

 

チューしちゃってるよ~。チュー

 

>>すぐ歌えるシリーズ

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

 

今日調べた単語2語  計389語

 

動画・画像等 WINNER dingo より