2023年 | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。


あけましておめでとうございます!
2023年1月1日。
あと10分くらいで終わる今。
今を生きる私はいちばん新しい自分で、このブログを読み返す時は過去になってて。
みんな同じ時を刻んでるのに、私だけが時間の経過をとても早く感じてるような気がしてる。

あーあ、早く言えばあっという間に歳とってるってこと。自分の歳にびっくりする。
もう、もう!もうもうもう!
歳なんてとりたくない
あっちもこっちもガタガタ。
って嘆いて始まった2023年。

2022年は仕事仕事仕事仕事。
すっごく忙しくすっごく疲れて、でも充実もしてて。
だけど家のことちゃんとできなくて、時々めんどくさくてでも楽しくて。
そんな1年だったな。

家庭の事情で今年は仕事ばかりの毎日から抜け出すから、やりたい事詰め込んで過ごして行きたい。
ゆっくりしたいと思いつつ忙しいのが好きなんだよな。この歳だと、なかなか友達とも遊べないし良い人もいないし、できる気配なんてまずない。
だって、もうこんな歳だもん。
愛だの恋だの諦めてる自分と諦めたくない自分がいるけど、出会いなんて全くない。


年末にfire TV stickを買って、今日Disney +に入会した。
仕事をセーブした今、時間ができた。
その時間をどう使うか考える事もなく、いろんな映画を観たい、毎日1本観たいって気持ちが大きくて、早速実行。

いつも腰の重い私にしてはめっちゃ行動早い!
今日は実写の美女と野獣を観たよ。



ずっと観たかったんだよね。

とても美しかった。


実は昔から美女と野獣というタイトルは知ってたけど、内容は今まで知らなかった。

ディズニーランドでのアトラクションでなんとなくのストーリーを知ったくらい。

映画を観ながらアトラクションの記憶と合わせ、アトラクションの完成度の高さを改めて実感。

そして感動。また乗りたい。


そしてまた後でもう一度見直して、気付かなかった細かいところまで見てみようと思う。

とても繊細に美しく作られていて、素晴らしい映画だって思った。

毎日1本。いろんな世界に連れてってくれる映画の世界に触れて行きたい。


あと、ジムに通いたいな。

週に1〜2回。

でも出向く事がめんどくさくなるタイプだから、続くかが心配。

でも何か習い事したいんだよね。田舎だから仕事終わった後の時間帯の習い事がまず無いんだ。

そしたらジム一択になるのさ。


お風呂入りに行くとか。

ゴロゴロしながら携帯でマンガ読むのも好き。

インスタとかなんとなく見るのも好き。


どうしたってひとりきりの時間。

ひとりで楽しめることを探したい。

探しながら毎日映画を楽しみたい。


2023年、今までにない自分になれる気がしてる。

負けない!

しっかり自分を持って。

前向きに、強く、強く強く生きて行こうっと。