心の中でゴリラと名付けた女 | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。


久しぶりなのに、ゴリラ女ネタ。
世の中に本当にこんな人いるんだ〜って呆れ返った。

5月に新しく会社に入った女(44歳)。
図体がデカイとか、外見のことは言うこともない。

でも、でもだ!
態度がデカイ!
ドアの開閉があり得ないほどデカイ音を立てる。
そして、靴をしまう時もダーーン!!!って物凄い音を立てて投げ込む。


どんな育ちだとそんな生活音出せるの?ってくらい。
もうね、ガサツを通り越してゴリラ。
(ゴリラに失礼だね、ごめん)

今まで生きてきて、こんなに酷い人見たことない!
もう凄いの。
ドアの開閉だけなのに、建物揺れるから。

ってかさ、周りが静かに行動してたら見て学ぶもんじゃないの?
もういいオトナだぜ?
つくづく所作って大事だなと思った。


だって、会社だよ?
家じゃないよ?


電話だって、ケンカを売るような喋り方。
来客だって、つっけんどん。←懐かしい言葉
必要なプリントを『お願いします』って渡したって、椅子に深く腰かけてボールペンプラプラさせて『あ"〜』(図太い声で)って文字じゃ表せない感じ。
挨拶もムシ!話しかけてもムシ!


は?
舐めてんの?


でも我慢してきたよね、この3ヶ月ちょい。
部署が違うから(狭い事務所だけど)接点持たずにがんばって。
でも、どうしてもドアの開閉と靴を置く時の音が事務所中響いて酷いんだわ。
それストレスなんだわ。

耳塞いでも意味ないくらいのデカイ音⤵︎

それが入ったばかりだよ?
慣れてきたらこれからどーなるの?
想像もつかん。

ってか、マジ無理ーーー‼︎
仕事の事教えてもそっぽ向いて返事もなし‼︎
みんな共有の納品書を借りに声かけても、返事もなしに投げるようにしてくる。
ムスっとした態度でさぁ。

もう何様?

こんな人世の中にいるの?
マジで思ったよね。
長年勤めてて太々しくなってくるならまだしも、入ってすぐからだよ?

今までどうやって勤めてきたの?
他の会社でもそんなんだったんだろうけど…
本当に不思議。
なに?
なんで?
どうして?
え?
なんでそんななの?

疑問しか浮かばん。
だって、自己中ワガママなんだもん。


あぁ、まだまだある太々しい態度。
会社の電話、会話途中でガチャ切りやめろや!
会社の電話、無言なのやめろや!
せめて『はい』とか言え!
会社の電話、『知りません』『分かりません』『分からないんですよね〜』(もちろん感じ悪く太々しく)そんな言い方するな!
電話切ってから『電話って相手が見えない分ちゃんとしなきゃいけないのに、ヤな態度だった』とか相手の悪口言ってるの…それオマエな。まんまオマエに言ってやりたい。

はぁ〜、来客に一言も発しないとかマジないから。
それが荷物を持って来た運送会社だとしても。


社内の人外回りから帰ってきたら、みんな『お疲れ様です』って声かけてるよ?
そういう流れだよ?
なんでムシ?
帰ってきた方も『お疲れ様です』って言ってるよ?
なんでムシ?


たった3ヶ月でいっぱいある酷い態度。
ムシとか私だけにそんな態度なんだと思ってた。
まぁ、足元見てるってやつ?
少ない人数の中、女で私だけ部署違うし。


でも数日前、別の人に『いつもあんな感じなの?』ってさりげなく聞いてみた。
その人は直接仕事教えてる人なんだけど、気に食わないと顔に出すんだって。
まぁ、ちょっと複雑な業務だと『なんで私がやらなきゃならんの?』って言ってたの聞いたことあるな。


え?仕事選ぶなよ!って心の中で突っ込んだわ!


まぁ、みんな態度の悪さは気付いてて思う事があったっぽい。
上の人が注意したんだって。


そしたら辞めるって。


辞めるの聞いた時自然と蓄積されてたストレスがスーっと引いたのが自分で分かった。


ストレスの大きな原因は、やっぱりドアの開閉の音。
靴を投げ込んだ時に響き渡る音。
マジでうるさい。


食べ物クチャクチャ音立てるのを聞かされるレベル以上かも。


あいつ図太いから辞めないと思ってたけど、注意されたのがおもしろくなかったのか…
プライド高いとはまた違うんだよな…
不思議だけど…


もしかしたら…とも思ったけど、差別的にとられるかもだからコレ以上はひかえとく。


本当は私が辞めるって言おうと思ってた日に、ゴリラ女が辞めるって話聞いた。


え?

辞める良いタイミングだったのに


って感じ。


嫌がらせしてくるお局。


そいつ、定年だから辞めるとか何年言ってるの?
もう、辞める辞める詐欺だから!


私はオマエが辞めるの待ってるけど、また長引きそうだな…


仕事のキリは悪いけど、良いタイミングの辞め時だったのに…