フィレンツェ!! | 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫好きなのに猫アレルギーの方、そのご家族の方、愛する猫たちと楽しい生活ができるためruruが奮闘しながら、そこで得た情報も提供しつつ、日向ぼっこライフを、時々贈るブログです。

阪急旅行のツアーだったので、移動に必ず列車を使うらしいのですが、今回は

ローマからフィレンツェまでが列車の旅でした電車


私は、今回の旅で、フィレンツェが一番ヨーロッパという感じがしました。

特に、ミケランジェロ広場の光景はとても素敵で忘れられませんニコニコ




猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  

ローマ駅です。 駅っぽくないですよね? オシャレキラキラ



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  こんな列車です。

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  素敵な車掌さんアップ

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  車窓から~



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  フィレンツエの誇るドゥオモ、サンタ・マリア・デル・   

                     フィオーレ教会 「花のドォーモコスモス」 きれい!!



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  

 花のドォーモの横の塔は少し傾いてきてるんですってあせる



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  世界遺産の黄金の扉のレプリカ 「天国の門」



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  花のドォーモの内側、きれ~い黄色い花キラキラ



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  フィレンツェの八百屋はこんなにオシャレですキラキラ


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  馬車、日本では見られない光景ですよね!!



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  ヴェッキオ宮殿


ヴェッキオ宮殿のシニョーリア広場は、ある意味すごいですよっビックリマーク

ランツィーの回廊は、有名な彫刻がびっくりするほど、所狭しとランダムにおかれていて、ひとつひとつ本当はすごい本物の彫刻なはずなのに、あまり価値を感じられないように置いているんです。・・・恐るべしイタリア汗


例えば、サビーナの強奪(本物)、メドゥーサの頭を持つペルセウスなど


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

これ↑、有名ですよねぇ。 もっと、美術館みたいな感じに飾られていると

思いきや、あらら、こんなところにって、感じです。

あとは、有名なミケランジェロのダビデ像のレプリカ


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪


広場の横にある、ウフィッツ美術館には、ボッティチェリ、ラファエロ、ダ・ヴィンチ、

ミケランジェロなどの有名な作品が多くおかれていて、とっても素敵でした!!

でも、撮影禁止の為お見せできませんが、「ビィーナスの誕生」とか、「受胎告知」

とか、よかったですよぉ!!

また、この時のガイドさんが、すごく説明がとってもよかったので、更に作品のことがわかり素晴らしかった感が倍増ビックリマーク

でも、始めは「私はセレブよっ」て感じで、かなーり無愛想だったので、ちょっと嫌だな

ぁなんて思っていたんですけどね(笑)


美術館で、唯一撮影が許された、アルノ川にかかるヴェッキオ橋


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  


お待たせしました、いよいよミケランジェロ広場です。



  猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

なんといっても、フィレンツエの街が一望できちゃうんですラブラブ これですよっ!!



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  もちろん、ドォーモもクローバー 鳥肌立ちましたものえっ



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  広場の銅像。街を見守っているよう。



素敵な、フィレンツエの一日でした。