令和6年4月26日〜27日

姫路キャッスルグランヴィリオホテル


久しぶりにやってきました
私の定宿(笑)



去年は
なんと4回と泊まってたホテルですが
9月以来、訪れてませんでした口笛



当然
仕事帰りに泊まったのですが
ずーっと仕事が激務で
ずーっと残業続きだったので
当日は無理やり定時で仕事を終え
訪れましたよチュー



ここのホテルは本当に落ち着くおねがい





今回は7階でしたニコニコ


日が長くなったので
明るいうちにチェックインできましたニコニコ




今回も2食付プランを予約し
温泉をゆっくりつかったあと
美味しく頂きました。








そうそう
期間限定の
セルフ呑み放題を注文しましたニコニコ


自分で入れに行かなきゃいけないけど
60分とはいえ
とてもリーズナブルなお値段ラブ


でも呑みすぎには注意!

あくまでも温泉を愉しみにきたのでチュー


それでも
晩ごはんもビールも
美味しかった!



次の日の朝ご飯も美味しかった!














仕事の方はと言いますと
引き継ぎもせず
突然辞めた同僚のせいで
気が狂いそうなくらい激務な仕事ショボーン



募集はしてるけど
なかなか採用にまでいかないニヤリ


私の苦しい日々はいつまで
続くんでしょうかね。。。











そうそう
話を戻しますが
前述の通り
去年、4回も泊まったホテル

姫路ではかなりの老舗ホテルですが
やっぱり進化してましたびっくり


まず部屋のドア
以前はこんな感じでした






それが今回は
一見、カードで開閉するのかと見受けられるドアになってましたびっくり



しかし
フロントで受取ったのは
カードキーでなく
普通のキーですキョロキョロ



常連なので
館内の説明を割愛してもらったから
解錠の仕方が分からない驚き


少々、焦って目線を変えたら


ドアノブの下に鍵穴を発見笑い泣き


カードキーはまだ開拓中だったんでしょうかね(笑)




それと
室内の浴室のシャワーヘッドも変わってましたびっくり




温泉の大浴場があるので
いつもは使用しない浴室ですが
今回はこの変化したシャワーヘッドを使いたくてチェックアウト前に使用しました(笑)




兎にも角にも
やっぱりココのホテルは居心地が良いですチュー



今度はいつ来れるかなひらめき