暖かくなりましたねおねがい

と、いうことで
冬期は雪で行けない鳥取ドライブ車

再開しまーす!





もともと温泉に浸かるだけの目的だったので
仕事を午後休にしていましたが
先日来の同僚の裏切りにも似た退職で
心身ともにボロボロだったので
全日有給にし大好きな大山へと向かいます!







中国自動車道〜鳥取自動車道〜山陰自動車道を乗り継ぎ
はわいICを過ぎると雪山大山が颯爽と見えてきましたおねがい



感動キラキラキラキラ




お天気は快晴ですが
春霞のせいか霞んではいます。
それでも大山の壮大さは充分伝わりますキューン










途中、道の駅琴ノ浦でお昼ご飯を食べ


(私は海鮮大好きおばさんチュー




そこからも見える雪山大山を目指します指差し






運転してると大山が正面に見えてきましたラブラブ




素晴らしい恋の矢





上っていくと霞もとれ
くっきりとした雪山大山が見れました目





まだまだ雪が残っている大山周辺なので
冬期通行止めがあるし
途中にある観光施設も冬期休業中なので
人は少ないですニコニコ





それでも私はこの風景が大好きで
何十回ドライブしてても
全く飽きません照れ







そして宿泊先の旅館へと向かいますニコニコ
(早く温泉に入りたいので笑い泣き


浜村温泉 魚と屋  です。




チェックイン時間ちょうどの3時に入り
温泉にゆっくり浸かりましたニコニコ



その後はもちろん、«おつかれ生です»チュー


今回はゆっくり読書でもしようと
古本屋で買った本を持参しましたが
せっかくだから旅館周辺を散策することにニコニコ


向かうは旅館すぐ横にある浜村駅ニコニコ













正面は歓迎浜村温泉の看板がニコニコ


温泉街といっても
今はもう2軒しか宿泊施設が有りませんキョロキョロ


今回泊まった旅館と
去年泊まった旅館の2軒です


それでも浜村駅前には足湯があります♨

タオルを持ってきてなかったので足は浸けませんでしたが手をつけると結構熱いです泣き笑い


でもちゃんと管理されてるので
お湯(温泉)は綺麗でしたチュー



浜村駅は無人駅なので
ちょっと駅中へお邪魔しましたてへぺろ





人が居ないホームのベンチに座り
ぼーっとする。。。



なんてこと無い時間ではありますが
この、なんてこと無い時間が凄く心地良く
心身ともに疲れ切ってる私の身体を癒やしてくれました。。。




そして旅館に戻り
夕焼けに染まる町を見る

(窓が汚れてる汗



何回か温泉につかり
晩御飯を食べ






次の日は
朝ごはんをしっかり食べ





チェックアウト後は
入院してる母親の面会や
友達との晩御飯の約束があったので
どこにも寄らずそのまま家へと向かい
お昼前には自宅に戻ってきました照れ




















さて、ここからは私の愚痴になります。。


前述の通り
引き継ぎせずにいきなり退職していく同僚の非情さにまだまだ立ち直っていない私


(私、結構引き摺る面倒くさい人間なんです(笑))




過去に発症し1ヶ月休職した鬱の症状に似てる気がします。


けど、あの時と違うのは
悩みの根源です。


うつ病と診断されたあの時は
会社でのイジメという根源があったので
休職し一旦仕事から離れる選択をしましたが
(結局イジメた人は会社側の配慮で退職や異動し今は居ません)
今回は退職する同僚の行動がきっかけではありますが


darlingいわく

『全てはあなた(私)の気持ち次第。まずは会社に行き仕事をすることで解決へと流れていく』と。。。


打たれ弱い人間なんです、私。。。



だけど今回のことで
他の同僚たちは
落ち込んでる私への気遣い・心遣いを投げかけてくれてます。


体調がすぐれず大事な会議への出席も
「代わりに私が出席するよ、ZOOM会議だし」
と変わってくれた友達。


鳥取から帰って晩御飯を食べた別の友達も私を励まそうと誘ってくれた。


私は
そんな周りの人たちに恵まれているのに気付きました。。。


まだまだ辛いです。。。


けど、もう少し
ほんの少しだけ
頑張ってみようかと思い始めています。



今回のドライブ、車の中で
爆音で聞いていたのがこの曲



前田さんの歌で
涙流しながらは運転していました
(↑結構、危ないかも(笑))







もう少し、頑張ってみます。。。