3月10日〜11日

レイセニット城崎スイートVILLA





会社でイヤなことがあり
月初めの仕事も落ち着いたので
急遽、ズル休みを取り
1人でぷらっと訪れましたニコニコ




突然思いついた気分転換のドライブなので
備忘録と一緒にそのことを載せときます照れ


(少し長文ですあせる





出発当日、食欲がなかったので
行きがけに
朝食兼昼食をガストで食べましたニコニコ



前から食べてみたかった
ガストの‹から好し›



クーポンが6個入りの分しか無かったので
頑張って食べましたが
お腹いっぱいになりました笑い泣き

(朝、食欲が無かった人のメニューではない(笑))





そして
播但連絡有料道路〜北近畿豊岡自動車道を乗り継ぎ豊岡市内へニコニコ



豊岡市は鞄生産で有名な街なので
バス停も鞄になってましたニコニコ






そしてやってきました!
日本海ニコニコ






気比の浜です

風が強かったけど
潮風の中
思いっきり深呼吸して
気持ち良かったですドキドキ





チェックインの3時まで時間があったので
ちょっと玄武洞へ逆戻り


(写メだけ(笑))







そしてチェックインしました!

ここは 4年ほど前にダーリンと来ている場所



1人で行くので
初めての所より
行ったこと有る所の方が
ノンストレスかな、と思ってニコニコ





今回、夕食のみの
お部屋おまかせプラン






とても広いですニコニコ
1人なのに笑い泣き










ファミリー向けのホテルなので
至る所に防止策がされてますチュー








夏にはプールで遊べますニコニコ




お風呂は天然温泉



こうのとりが色んな所にいます(笑)






人がいなかったので
ちょっと写メを撮りました







大浴場の前には
本を読める場所も








そして晩御飯は部屋食です




1人ですけど、なにか?!グラサン


お腹いっぱいになり
ベッドに寝転んだら
いつの間に寝てました笑い泣き



そして
翌日のチェックアウト後
帰る途中に日帰り温泉へ



(↑ここでも唐揚げ(笑))


ここは2年ほど前に訪れたことがありますが
今回、月曜日ということもあり
人が少なくゆっくり入れましたニコニコ








豊岡市は兵庫県の北部にあり
冬は豪雪地帯です(夏は酷暑地帯)

でも今年は暖冬なのか
山間部では雪や雪山が見れましたが
市街地は全く雪がなかったですニコニコ
(車のタイヤがノーマルなので良かった)






今回、泊まったホテル
口コミでも多く指摘されてましたが
なんせお部屋がすごく臭かったショボーン悲しい



ペットも泊まれるホテルではあるけれど
(部屋食の影響か)蟹臭と獣臭。。。



色んな匂いが混ざって
すごくイヤでしたショボーン


以前、泊まった時は
全く感じなかったけど。。。


棟が違うからかも知れません
(なんせお部屋おまかせプランなので)



それにマンション型のホテルなので
大浴場まで行くのに一旦外に出ないとダメだし
いくら暖冬といえども湯冷めしてしまいます不安



3回目は無いかな。。。


私、匂いに敏感なんですショボーン







さて
冒頭でも言ったとおり
会社で結構ショックなことがありまして。。。




落ち込んでるのに
darlingは兼ねてから予定してたツーリングに出掛けてしまい
(↑薄情者(笑))
家に居ると腐ってしまいそうなので
今回1人でぷらっと出掛けましたが。。。




落ち込んだ理由とは
一緒に仕事をしてる同僚が
3月末で辞めることになったんです。


それを上司に告げたのは先週の木曜日のこと。



そして、退職まで日が無いというのに
有給消化をするらしくて
出勤してくるのはあと数日らしい。。。



そんなことある?!

就労的には違法ではないとのことですが
人として、どーよ!!



新しい人が入ってくるどころか
募集さえも出来ていない状況で
引き継ぎ無しで辞めていく。。



今まで
辞めていった人たちに
結構、意地悪な人がいたけど
最後の最後に
最低な意地悪な辞め方をしていくこの同僚。。



私が居ない(休む)と
1人では何も出来ない同僚だから
休むのも結構、気を遣ってきたつもりやのに。。。




だから
今回、私がちょっと意地悪な休み方をしてやった!




辞めるのは自由。

けど、引き継ぎをして
キチンと退職するのが
常識ある人間だと思うけど。


会社も会社で
新しい人が入るまで
派遣社員を入れてくれればいいのに
「人件費が高くつく」
と言って一般募集するらしい。


なに呑気なこと言ってるねん!


私一人ではキャパオーバーです!


それにしても
同僚の辞め方にムカつく!