幸福地蔵供養祭 | 恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

只今ちびにゃん店長とむぎにゃん補佐のにゃんず達で恋人岬のパトロールをしています。
先代のネコ店長「らぶにゃん」が2022年1月16日に虹の架け橋を渡っていってしまいましたが、らぶにゃん店長に追い付けるよう、にゃんず達の日々の成長を見守って頂ければと思います。

12月7日(金)に「」幸福地蔵供養祭 地蔵 「」が行われましたきらきら

 

京都の鈴虫寺さんから来たお地蔵さんです地蔵

 

さてさて、今年も店長に参加してもらう予定なのですが、きちんと出来るでしょうか!?

 

店長seiに意気込みを

 

 

店長 「おいら参加するだじょちゃこ 嬉しい 任せておいてだじょきらきら

 

強い決意を感じる眼差しですビクーッ

 

毎年、そう言いながらフラ、フラ~と居なくなってしまうらぶにゃん店長sei

 

今年は頑張れるかなはてなマーク

 

 

皆さんが参列している所に店長sei も並ばせてみましたかお

 

皆さんお気付きですかビックリマーク

 

一番左側にチョコンとお座りして、じっとしています。

 

 

部下心の叫び 「店長えらいぞビックリマーク 何ておりこうさん音譜

 

おりこうさんの店長sei に、初めてお焼香にも参加ですくも

 

 

店長 「お地蔵さん地蔵 いつも見守っていてくれてありがとうだじょちゃこ 得意げ

     おいらの肉球ねこのて じゃ掴めないから、代わりに部下にやってもらうじょちゃこ 嬉しい

 

お地蔵さん地蔵 の供養が終わりまして、次はカップルさん達でーと。 が飾ってくれた、絵馬絵馬のお炊き上げですくも

 

1年間飾ってあった絵馬絵馬、皆さんの恋愛成就を願って祈お炊き上げくもをしましたWハート

 

 

こちらは、らぶにゃん店長sei参加しないの!?と思ったら・・・

 

カメラカメラ の前を横切りながらペタダッシュ

 

 

だそうです汗☆

 

一通り終わりまして、今回お経を唱えてもらいました、龍泉寺のご住職さんお坊さんの娘さんに女の子2

 

 

店長 「毎年ありがとうだじょキラキラ これからもよろしくお願いしますだじょちゃこ 嬉しい

 

握手でこたえてくれましたきゃー

 

何だかとっても微笑ましいfuwa2写真カメラですGOOD

 

今年の「」幸福地蔵供養祭 地蔵 「」は店長がとっても活躍してくれましたキラキラ

 

また来年も頑張ろうね顔