ジャガビー&バタピー ㉓ とカフェで!! | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

今日は久々にカフェのお掃除ボラへ🥳

写真はほぼないのですが😅

天使が降臨していました🪽


何でしょうか🤔
自分が可愛らしく愛される存在であること知っているという🥰
たぶんハーシー君❤️
ハーベスト君は違うボラさんを癒やし中でした笑

来ましたね〜🥳祭りですよ祭り❗
子猫祭りの到来です😆

インスタやブログを見るとあとに控えている子達がたくさん😍
これから保護されるであろう子たちもきっとどこかで生まれてきているのでは?と思われる季節ですね🌸

そんな季節の前に 今いる大人猫さんたちにもお家を見つけなければいけませんね🤔

ボランティアは有限なのです💦
今すぐに保護が必要な小さな命を救うためにも少しボランティアの保護部屋を空けていかねばなりません😓

まだまだ可愛いすぐにお迎えできる子達が
たくさんいますよ!
子猫と違うところは 細かい性格などが出来上がっているのでわかってお迎え出来ること😊


我が家にステイ中のバタピー君は 甘えん坊で撫でてと来ます!
まだ緊張するけど抱っこもできます!
他猫とも仲良く出来ます!
おしっこの失敗もありません!
ご飯はもりもり食べます!
天然なので テーブルに上っちゃうこともあるけど目が合うと慌てております😁
お昼寝も時々お腹に乗ってくるので夜も一緒に寝るかもです!
ほら☝️
いろいろわかっていることが多いでしょ🤗

こちらはジャガビー君!
なぜだかキッチンの床が好きでゴロンゴロンしにきます!
でもキッチンには上がりません!
とても食いしん坊なのでよく食べます!
でも食べ方は下手くそなのでお皿の周りにパラパラとこぼします😓
でも最後にはきれいに全部拾って食べます👍
トイレの失敗はありません!
いけにゃんだからでしょうか🤔メス猫からとても気に入られます!
人間とは少し距離があります💦怖い思いをしたのでしょうか?イケニャンなのにビビりです笑
撫でられているバタピーのすぐ側で撫でられているのを見ています😌きっと撫でられたいのではないかと思います😊
ほら☝️
こんなにもお迎えする前の情報があるのです😊

子猫は可愛いです🥰
もちろんそれは当たり前!でもすぐに大人になるのです!
猫の最初の一年は人間の20年です!
1年後からの猫生の方が長いですよ😊

もちろん育てる楽しみはありますが 共に寄り添う大人猫からの生活もたまらなく良いものだと思います👍

カフェ2階のマールは20歳です✨
とっても元気です🤗
ねこたまご最高齢猫の見本としてもっともっと長生きして欲しいと思っています😌
猫の寿命も随分と伸びました😊
5歳でお迎えしても15年 10歳でお迎えしても10年しっかりと家族として過ごさなくてはいけません☝️

どうか今いる子達のお迎え主様として手を上げていただけると嬉しいです😊
1つ命をつなぐと1つ救われる命があります!

5/18(土)にお見合い会がありますのでぜひぜひ来てください!


長々と文章だけですみません💦
次回はジャガバタの事をのせますね😋