ファントム&フィリップ② | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常


皆さんこんにちわ☺️

オペラ座兄弟のうち2匹

ファントムフィリップをお預かり中のこめです♪


我が家にやって来て

あっという間に1週間が過ぎ、10日経ちました。

日々順調に成長している

ファントム&フィリップです。



まだまだ赤ちゃんなのか

とにかくよく眠る兄弟です😂😂😂


起きたなぁと思ったら元気に遊びまわり

1時間ほどすると大人しくなり

電池が切れたように思い思いの場所で寝ています

その繰り返し😂

寝姿がとても可愛くて、撮影しまくり

起きてる間は動きが良すぎて、撮影できず😂

結果、寝てる写真ばっかり(笑)



人が大好きで甘えっ子な2匹

遊んでる合間に何度も駆け寄ってきて

足からよじ登ってきます

なので私のズボンはボロボロになり

低いタワーへのよじ登りを教えました(笑)

ちゃんと登って遊ぶようになりましたが
お膝や人間が好きなのは変わらず
キュンキュン言いながら寄ってきます♪

基本は食卓椅子に座っているので
だいたい横に来てて
最近はまたこの箱が活躍してます(笑)



ちょっとした紙くず等を捨てるゴミ箱として
背もたれに吊るして使っているのですが
子猫が来るとみんな入りたがるので
その間はベッドになってます😂😂😂

サンルームへのデビューも果たしました😁


我が家の大人猫用なので
最初はいつも危険がないか不安なのですが



問題なく遊んでいます☺️

よく食べよく寝てよく遊ぶ
しっかり成長できてるファントム&フィリップです!

トイレはファントムは失敗なし!
フィリップは~
失敗というほどでもないと思うんですが
はみ出し防止のために敷いているシーツに
数回オシッコしてます😅
他では絶対にしないし
トイレでもちゃんとできるので
なにか原因があるのかも、と探っています。
(例えばファントムに邪魔されるとか😅)
いずれにせよ
ちゃんとシーツにしてくれるので
まだお利口ちゃんだと思います😅

とにかく手のかからないかわいい兄弟です♪



ファントム💕

フィリップ💕


まだまだ成長中!
カフェデビューの日まで見守ってくださいね☺️



またお伝えします♪