先日、亀戸浅間神社へ参拝してきました。
 


茅の輪、関東一と言われるだけあって大きかったな〜びっくり
 

 

その帰り、ランチで立ち寄ったお店がこちら↓
 

蕎麦処 いなたや アトレ亀戸店


蕎麦処 いなたや


駅ビル「アトレ亀戸」にあるお店です。
 

鳥取県のお酒や料理を提供してるんですね気づき
 

(メニューには出雲そばも。おとなりの島根で食べたのを思い出すな〜)


蕎麦処 いなたや アトレ亀戸店


注文したのは「鴨せいろ」
 

茨城県産・常陸鴨(ひたちかも)をローストしてるそうです。
 

「そこは鳥取ちゃうんかーい!」ってツッコみたくなったけど爆  笑
 

お店のこだわりがあるんでしょうね。


まずは、おすすめの食べ方と書いてあったので、塩と柚子胡椒で一口。
 

やわらかく、クセがないので食べやすい♪
 

実は前に鴨肉を食べた時、独特の臭みを感じて苦手かもって思ったんですよ〜アセアセ
 

(鴨だけにかも。語尾に付けたらダジャレっぽい笑
 

でも、今回は美味しかったので、ジビエ料理の印象が変わりました。
 

つけ汁と蕎麦の相性も良かったし、また食べてみたいなニコニコ


あと、蔵元直送の日本酒と一緒に楽しむのも良さそうですね日本酒

(お酒弱い私は、食前酒くらいの量がいいけど笑い泣き

亀戸駅直結&タブレット注文で、気軽に利用しやすい蕎麦屋さんだと思いますラブラブ

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。