先日、気象神社へ参拝してきました。
 


梅雨シーズンを無事に過ごせるといいな傘



その帰り、ランチで立ち寄ったお店がこちら↓

高円寺 ラーメン つけ麺 鶏白湯

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 高円寺北口店


居酒屋・焼肉・中華など、さまざまなグルメを楽しめる高円寺。

迷った結果、あっさり食べられそうな鶏白湯のお店にしました気づき

あとで調べたら、本店は福島県にあるようですね。

(看板の豚しゃぶおろし冷麺も気になる豚


高円寺 ラーメン つけ麺 鶏白湯

注文したのは「極み!塩つけ麺」

運ばれてきた時、スープがグツグツ煮立っててびっくりびっくり

つけ麺だと冷めるから、これくらい熱々でいいのかもしれませんね。

(中にチャーシューとメンマが入ってるけど見えてないタラー


鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚なスープに、もっちり太麺が合う♪

コラーゲンをたっぷり補給できましたキラキラ

ただ、やっぱりつけ麺は量が多い・・・

残してしまったので、夫に食べてもらいましたショボーン

以前行った三田製麺所みたいに何gか書いてくれてたらいいのにな)


あと気になったのが、ワンオペだったことアセアセ

ピークタイムじゃないとは言え、週末にひとりで切り盛りするのは大変・・・

しかもご高齢の方で、余計に心配になりました。

(紙エプロン欲しかったけど言い出せずもやもや


メニューは他に、ラーメンや唐揚げがあります。

「唐揚げが美味しい」って口コミにあったから気になるな〜キョロキョロ

鶏白湯好きな方は、ぜひ行ってみてくださいラブラブ

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。