先日、写真展「ねこにすと」を見に行ってきました↓
 


どのニャンコもかわいかったな〜猫


その帰りに食べたランチがこちら↓

上野 中華料理店 駅近 北京ダック

鶏肉カシューナッツ炒めセット

北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)というお店です。

訪れたのは上野店ですが、本店は横浜中華街なんかな?

北京ダック専門店で、今回頼んだランチセットにも付いてました♪

(写真は2人分)


ただ、北京ダックはほぼ未経験で、正しい食べ方が分からずアセアセ

とりあえず具材を乗せ、くるくる巻いて食べました。

(マナーとしては良くないな笑い泣き


カシューナッツ炒めは、甘くて香ばしい♪

濃厚で、白ごはんがどんどん進む味ですね。

(大盛りなのに、気づいたらごはんが減ってる中華マジック笑



お店は、上野駅すぐの「UENO3153」というビル内にあります。
 

でっかいガラス張りのビル、昔テレビで見たような気がするな〜キョロキョロ

(上野公園が近いし、きっと有名なんでしょうね)

訪れたのは祝日でしたが、店内が広いこともあって、すぐに入ることができました。

カジュアルに中華を楽しみたい方におすすめですラブラブ
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。