猫の写真展「ねこにすと」を見に行ってきました。

全国で順次開催されていて、今回訪れたのは上野です。

会場へ行く前に、まず上野駅で撮った1枚↓

上野駅 桜 春 パンダ

桜とパンダの共演桜パンダ
 

やっぱり、上野とパンダの結びつきは深いんですね!
 

(そういえば熊猫と書いてパンダやな)


話がそれたけど、「ねこにすと」実は2回目なんです。
 

関西に住んでた頃、京都での展示を見に行きました↓
 


もう5年近く前ですね。

飼い猫の写真展で、みんな個性的だったのを覚えてますラブラブ

(シールで投票する方式ですが、なかなか決められんかったなアセアセ


猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

今回の会場は、上野マルイ。

上野にちなんで「西郷ねこ篇」になってるんですね。
 

(西郷さんといえば犬やけど爆  笑


猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ


今回も、柄や種類ごとに分かれてる・・・
 

というより、まず気になったのがステッカーだらけで見えない笑い泣き
 

よく見たら、「みにきたよ」という印で貼ってあるようでした。
 

猫の飼い主さん同士、SNSなどで繋がってるんかな?
 

(中には、おやつのプレゼントも引っかけてあったびっくり
 

実際に、会場でも猫の話をされてる方がいて、ステキな交流だなと思いましたルンルン

 

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ


個人的には「奇跡の一枚」シリーズが好きかな。

猫と一緒に暮らしてるからこそ撮れる写真ですもんねニコニコ

 

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

と言いつつ、やっぱり「寝っこ」も捨てがたい笑
 

猫の寝る姿は、見てるだけで癒されますキラキラ

 

猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ


いやいや、多頭飼育のかわいさも忘れたらあかん笑
 

猫って単独行動のイメージがあったけど、仲良しなところもあるんですよね。
 

(くっついてたと思ったら、急にケンカが始まったりするけど爆  笑

結局、投票シールは5枚あったので、各シリーズに貼っておきました。


猫 写真展 ねこにすと 上野マルイ

他にも、かわいい猫の写真がいっぱい猫
 

上野マルイでの開催は、3月24日までです。
 

(今週末で終わっちゃいますねアセアセ
 

全国各地で開催される「ねこにすと」ぜひチェックしてみてください三毛猫

 



猫しっぽ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫あたま

猫グッズ 買い物

今回買った猫グッズたち黒猫

宇宙に興味があるので「ニャサ」がお気に入りです♪
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。