先週、ホークスの宮崎キャンプへ行って来ました↓
 

 

今回は「グルメ編」として、2泊3日の食事を紹介します。
 

1日目


タリーズコーヒー トムとジェリー
 

まずは、羽田空港から。
 

タリーズコーヒーで「トムとジェリー」コラボドリンクを購入。

2種類あり、「桜舞う 苺チーズケーキラテ」を選びました。

(宮崎と関係ないけど、前から気になってて飲みたかった笑

あごゆずスープ ソラシドエア

あごゆずだし

機内のドリンクサービス。
 

九州ならではだと思い、こちらを選びました。

(帰りも飲みたかったけど、ソラシドエアだけなんですねタラー


ホークス 宮崎キャンプ グルメ

肉巻きおにぎり【本家宮崎肉巻きおにぎり】
 

ここから宮崎グルメを紹介。
 

キャンプ地に到着し、まず食べたかったのがこちらでした。

前回も食べたけど、濃厚でやみつきになる味ですねラブ

ホークス 宮崎キャンプ グルメ

イカ焼き【料亭まつ】

もともと食べるつもりはなかったのに、良いにおいに誘われて買ってしまった一品。

(行列ができてたので、きっと同じ気持ちの人がいたと思う爆  笑

ゲソのコリコリ食感がたまりませんね♪


宮崎駅 チキン南蛮

チキン南蛮定食【こはる食堂】

1日目のキャンプ見学を終え、宮崎駅へ。
 

夜はしっかり食べたかったので、駅近くの定食があるお店を探しました。

ひっそりした場所にあったけど、地元の方に人気みたいですニコニコ

宮崎といえば、やっぱりチキン南蛮♪

タルタルソースが本格的でした。

(最後は余るくらい、たっぷりかかってた笑い泣き


 

2日目


朝食

ベーグル・バナナ・のむヨーグルト【スーパーまつの】

今回は朝食なしプランにしたため、近くのスーパーで購入。

地元スーパーへ立ち寄るのも、旅の楽しみですよね♪

高千穂牧場のカフェオレは見たことあるけど、のむヨーグルトは初めてかも。

はぁーとパンのベーグルは、もっちりしてて美味しかったですニコニコ



ホークス 宮崎キャンプ グルメ

マンゴーホルモン丼【マンゴーホルモンの親方】

2日目の宮崎キャンプグルメは、がっつり丼からスタート。
 

パンフレットに「NEW」って書いてあったから、初出店なんかな?

ぷりぷり食感のホルモンで、ご飯が進みますね♪
 

(タレにマンゴーが入ってると思うけど、正直分からんかったな。まあ美味しかったので良しニヤリ

ホークス 宮崎キャンプ グルメ

きんかんクレープ【田口ファミリーファーム】


キャンプに来たら、甘いものも食べたい!

せっかくなので、普段はあまり食べないクレープを食べてみました。

(クレープってデザートには重いし、食べるタイミングが分からんアセアセ

きんかんは上だけで、あとはクリームと思いきや、中にもギッシリびっくり

新鮮なご当地フルーツを味わえて最高でしたキラキラ

ホークス 宮崎キャンプ グルメ

ロングポテト【本家宮崎肉巻きおにぎり】

2日目はキャンプの見学時間が長かったので、小腹が空くチュー
 

ポテトを食べてる人を多く見かけ、買ってしまいました笑

(ポテトを売ってる店はいくつかあったけど、たまたま選んだのが昨日と同じ肉巻きおにぎりの店)
 

甘じょっぱいハニーバター味で、いくらでも食べられそう♪

キャンプグルメは、これにて終了です。

(ホークスの焼き印が入った豚まんも食べたかったな〜)


宮崎駅 ラーメン

宮崎盛りラーメン【スヌープ】

思ったよりも寒かったので、夕食はラーメンにしました。

トマトパスタのようなラーメンが楽しめるお店だそう。

宮崎で、こんなおしゃれなラーメンが楽しめるとはびっくり

というか、駅周辺は若者が多く、おしゃれな店が多かったです。

(失礼ながら、そんなイメージ無かったアセアセ
 

 

3日目


宮崎駅 うどん

天玉かうどん【三角茶屋 豊吉うどん】

最終日の朝食は、うどん屋へ。
 

一瞬「てんたまか?」ってなったけど、天ぷらと玉子と天かすのことなんですね。

(魚のすり身を天ぷらと呼ぶそう)

うどん屋を結構見かけたので、実は宮崎名物なんかな?

うどん好きとしては、朝早くから食べられてありがたかったですラブラブ

(ただ、やっぱり麺はコシがあるほうが好きかも笑い泣き


羽田空港 レストラン

ハラミ丼【東京カルビ】

宮崎から飛行機に乗り、東京へ。

羽田空港で昼食をとってから、自宅へ戻りました。

(他のお店は混んでたけど、ココはわりと空いてたな)

 


というわけで、グルメも満喫した、2泊3日のホークス宮崎キャンプ見学野球

応援してる和田投手を間近で見れたし、今年最大の思い出となりました。

(まだ2月やから早すぎるか爆  笑

また別記事で、お土産の紹介をしようと思いますルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうございました。