ホークスの宮崎キャンプへ行って来ました。

キャンプ見学は、2011年以来13年ぶりです。

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

証拠写真として、タオル並べてみた笑


綿のマフラータオルが良かったけど、今はポリエステルが主流なんかな?

(でも、タオルのバリエーションは増えてた気がする)


飛行機 羽田 宮崎

今回は東京(羽田)から飛行機で飛行機

関西に住んでた前回は、たしか電車で行った気がするけど・・・

かかる時間を考えると、飛行機がいいですよね。

ただ、飛行機は苦手で、あまり乗ったことがないから緊張アセアセ

旅をするなら、できる限り鉄道を使いたい派です笑い泣き


宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港 野球キャンプ

宮崎空港 ボールパーク

宮崎空港 ボールパーク

2時間ほどで、宮崎ブーゲンビリア空港へ到着。

空港内はキャンプモード一色で、「エアポートボールパーク2024」が開催されてました。
 

選手が使用したスパイクやバットを見ることができるんですよ〜野球

宮崎空港 ボールパーク

和田毅投手のグローブあった〜ラブラブ

何を隠そう、今回キャンプを見に来たのは和田投手を応援するため。

「もしかしたら今年で・・・」という思いがよぎり、行くことにしたんです。

(もちろん長く続けてほしいですけどね。ただ騒動があったし)

ちなみに、2011年はメジャーに移籍する可能性があると言われてて行きました。

後悔しないために、行動を起こすって大事キラキラ


というわけで、キャンプ地「生目の杜運動公園」へGO!

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

とにかく和田投手を見つけては撮影笑

前回あった等身大パネル、今回は見つけられんかったなもやもや

(もしかしたら野手のみかも?)


福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

メインゲート・スタジアム・ブルペンと主要な場所もしっかり撮影気づき

ブルペンと言えば、やっぱり投球が見たい!!

と思ってたら、2日目にバッチリ見ることができました↓

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ 和田毅

全体練習が終わり、すぐブルペンに向かって行くところを目撃目

ダッシュで追いかけて、見学場所を確保しました。

少しタイミングがずれてたら見れなかったと思うのでラッキーキラキラ
 

(アプリで選手の現在地が分かるけど、まだ更新前。みんなどこで情報つかんでたんやろ?)

この日は70球くらいの予定だったみたいですが、大幅に超える100球。
 

投げ込む姿を目に焼き付けました。
 

時折、悔しそうに声をあげてたのが印象的やったなキョロキョロ
 

ナイスボールだと思うけど、やっぱりプロの感覚は違うんでしょうね。
 

開幕まで順調にいってほしいと願うばかりです。
 

福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

2日目は、スタジアムで「紅白戦」も見ることができました。

どの選手の声かはっきり分かるのも、キャンプならではの良さかなニコニコ

ただ、思ったより日差しが強く、おでこが真っ赤にアセアセ

(日焼け止めだけじゃあかんか。キャンプをなめてたな)


福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ

充実した、2泊3日の宮崎キャンプ見学。

特に、前回果たせなかったブルペンでの投球を見れたのが、いちばんの収穫でしたルンルン

グルメも満喫したんですが、そちらは別の記事にしようと思います。

(むしろグルメを楽しむのが野球キャンプの醍醐味爆  笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました。