本日は善逸くんの生誕祭


 


我妻善逸君といえば鬼滅きってのお笑いキャラ?
と見てる人は多いでしょうが。
俺は大好きなキャラですね?

元から強い人なんて居ないし、剣道やると解りますが、武器持った相手に相対するのは怖いですよ?

その強さをきちんと理解していると言うのはすごいことです。
でもここ一番には物凄い力を発揮する。


主人公、竈門炭治郎の良き友であり、嘴平伊之助と三人でよくつるんでいますが遊郭編で堕姫を伊之助と共に討ち取った実力者です。

普段はこんなヘタレ。
禰豆子ちゃん大好きで勝手に妻妄想してるあたりが健全男子。男子なんてエロ妄想で出来てるに決まってます。



しかしここ一番は下記のように



シリアス。
ある意味かっこいいキャラですよね?
ここ一番に強い。

パーソナルデータ


 

いつもの星座占い365様より。


明るい乙女座なのですね?
なんとなくわかります。
底抜けに明るい。
鬼にと対峙するなんて言う恐ろしい状況でもギャグが出る。

そして言いたいことを割とはっきり言う性格ですね?

誕生石はこちら。



誕生石365様よりお借りしています。

シトリンやサファイヤ、トパーズといった鉱石は色数がとても多い石となります。
元素含有量で色が変わります。

シトリンはまさに善逸の色ですね?
彼の明るい卵色のような黄色は彼の人柄のように暖かです。




誕生花

花言葉由来 様よりお借りしています。

これもまた善逸には似合うと思える花。
明るいイメージですね?

誕生色


あ、こちらは意外でしたね?

でも他のサイトではこの色も多く見られました。




こちらのほうがイメージに近いですね?


誕生酒





おや?これがでてくるんですね?
これはカクテルと言うより食前酒ですよね。
割とハーブのきついお酒です。

イェーガーというとエレンイェーガーを思い出しますね?
苦みの強いお酒と言えます。好きキラはあるかと。
ショットグラスに入れてクイッと飲むタイプ。

度数も強めです。
意外ですね?善逸のイメージとはちと違うかな?

バースデーキルト



万愛はパッチワークや手芸はかなり上手、

今は寝込んでいる時間も多いので無理はさせられませんが。
来年にはパターンキルトを作ってもらうのもいいのかもしれません。


さあ行きましょうか?

性格新聞


 



ついにでましたか、東大合格0人。おかしいな、善逸の気持ちになりきって答えたのに…




さて如何でしたでしょうか。
俺の方は万愛が今のところ外敵も落ち着いているので更新もサボってますが、創作はやってますよ?

俺自身はリアルはかなりスケジュールが多いんですね。だから何かあったとかではなく単に多忙でした。
剣道もあるし、仕事もありますし。
何よりねちょっと目を離すとすぐスマホ片手に夜ふかししてるバカタレがいますので。

あいつのページ見て、入院中スマホ返したのを後悔した俺です。



実は万愛からとある方が俺が怒っているのではと心配していると伺いました。

え?と驚きました。
俺は万愛の事は心配してますが、誰かに怒ってるとかは無いです無いです。
気に入らないならはっきりと書きますよ?
というか言いますよ?ライン繋がってるんだし。
あ、アバランチ板ですけどね。
俺が怒ってるとかはないです。
いつも万愛に良くしてくれてありがとうございます✨

万愛が笑ってるなら概ね俺も機嫌はいい。


変な害悪に怒ってるのは、手を出してくるから怒るだけで。
あ、例の元お絵かき集団のリーダーさんの件はあれは今更何?だったので出張りましたが。

あとトレパクいじめ野郎ピザーラとかね?

ピザーラといえば、人様から聞きましたが。
遂には009からも見限られたとか?

良いことです。
あんな些末な人間に関わっていては真の009ファンとしてのイメージすら損なってしまう。

新しい主催は、俺とは袂を分けた方が主催の一人だったとは聞いてますが。
俺は彼女の再出発は応援しますよ?
俺達とはご縁はないと思いますが、まだ友人であった頃に彼女は009の仲間から除け者にされていることを苦しんでいました。(除け者にしようと画策していたのがピザーラとE馬)

俺は御本人からその苦悩を聞いていましたから、彼女が009の仲間たちのところに戻れたのは良かったなと。

彼女自身と俺とのトラブルのこととは別として。
仲間はずれにされた、その事は不憫だなと思っていましたし?
コメントも荒らしているとE馬は触れ回っていましたが。
実際にはE馬もピザーラも相応に荒らしてたという………あとから聞いて、何だよそれ?ってなりました。
外様の俺達には解らないのを良いことにいいように触れ回ってたんだな?と呆れました。

彼女はあの祭りでは何もしていないし、祭りを妨害したわけでもなかった。

汚いなピザーラはと。
俺は怒るまではなかったけれど、万愛はそういう卑怯が死ぬほど嫌い。

彼女と喧嘩別れしたとかそういうのは万愛にはどうでもいいことなんですよね。
そこは俺と大きく違う。
それはそれ!これはこれ!となるようで。

卑怯者めが!と霹靂を飛ばしてピザーラがしたことを暴きました。
やって良いことではない!と。
まあそのお陰で?万愛は逆恨みされ。

ピザーラは卑怯な祭りを仕掛けました。
まあ、相手が悪すぎますよね。
よりによって敵とした現れたらゴジラより怖いやつに行く?

で、現在。
案の定5人まとめて地に落ちてるから笑えますよね?ジェ○ーデルは逃亡。ピザーラとE馬は閑古鳥。R○MIは卑怯を自ら吹聴した挙げ句、大々的に自爆。コリ●パットは生きてるが死んでるかもわからない。(やめたのかもですね?)


俺は思います。
ピザーラには祭りをやる資格はありません。
祭りを用いて人を陥れるようなやつは主催者の資格はない。
参加する人は加担する覚悟をして参加されると良い。

俺から見たら、返り咲いたMさんを褒めてやりたいくらいですよ?

あ、いえいえ仲直りとかはしてません。
俺のことは、彼女は嫌いでしょうね?
俺ははっきりと突っぱねましたから。

指図とかされるの嫌いなんですよ、俺は。
慣れてないんです、上から物言われるのに。

カチーンと来てしまった。
俺もまだガキですね?
それで俺に指図するな!とキレてしまいました。
最初は怒ってなかったんです。
その後にあれこれ言ってくるのに切れてしまった。

俺達とはご縁はないけれど、彼女の事をどうのこうのする気は俺達には無かったです。

彼女は人を陥れるピザーラやE馬とは違います。

嘆くことはしますが、概ね引いています。

俺達とのこととピザーラ達とのことは全く別のラインの出来事。

ピザーラ達との事で言うならE馬が悪いです。

E馬は、彼女を知らない人のところにまで押しかけて悪口を吹き込みます。

万愛にはMを討たないのなら万愛さんには鬼滅を討つ資格はない。とまで。
その前2回も延々と四時間を超えるようなネガキャンを万愛は諌めている。

Mのラインを堂々と万愛に見せて。
こういうことをしてるからMと付き合わない方がいい。そう、つらつらと言っている記録。
万愛は初回から嫌悪感を示しE馬を諌めている。

こんな事は貴女の名誉を落とすからやめなさい。
この事は胸にしまっておいてあげるから。


それでもあちこちに吹聴した形跡を聞かされ、辟易していた万愛にE馬は指図までした。
トレパクをしている。
だから討て、と。

万愛はこれに激怒して、Twitterでこの汚いネガキャン女が!と吠えました。

本来なら、トレパクを諌めるのは絵師が己の名誉をかけてやるもの。
真っ向から、宣戦布告をするということです。
名乗りを上げた。
相手を倒し、ソイツが引く(トレパクを辞める)までは、戦闘はやめないぞ?ということです。

万愛はエムさんがトレパク画像を出したことは諌めてはいないんです、彼女のは、明らかにトレスとわかるものであり。
素人の描いてみたの域でした。
単に困っていた。
「コメントを出せない」そう困っただけの話。
俺や万愛はトレパクについては彼女はそうではなく単に書いて楽しんでるだけの人と見てました。
その後の態度とか謝る姿勢のあり方にはNOを言いましたが、それはピザーラとは関係のない話、
なのにピザーラはそれを利用しようとした。
万愛にいじめの片棒を担がせるような真似をしました。だから万愛は怒った。

万愛はピザーラとE馬の他力本願を何より嫌っていました。
人の影に隠れゴソゴソと画策するのは大キライです。

ピザーラとE馬は二人して009界隈から彼女を追い出そうと画策はしてました。

それに対抗してMさんも乗っかってたのは事実。

だから俺達はあの時は引くように勧めてたんですが引かず。
やり合うだけやりあってました。

やっとそのことから彼女は離れたんでしょうね?

良かったのではないでしょうか。
俺達とは違う場所で穏やかに過ごすことを祈り、幸せであってくれと俺個人としては思います。


もう一人の主催の方も穏やかな方と伺ってるので俺たちは見守ろうということで、あえて祭り期間は邪魔をしないようにしてましたね。

話は聞いたけれど、あえていいねとかにはいってません。

俺達が現れたらMさんの気持ちが揺れてしまってはいけない。
穏やかに、楽しく過ごしているのならそれでいいのだと思います。

お幸せに、と祈ります。




俺ってそんなに怒りっぽく見えるんですかね?
あまり普段は怒らないんですが?
万愛が絡むと駄目なんですよね。

まあ、あの5人には相応の報復を受け取らせましたから?
見る影もなくなったさまを見下ろしていれば良い。
分相応な立ち位置に行ったのならそれでいい。

たった半年も持ちませんか?
俺達がなにかしたというより勝手に落ちていったようなものでしたね。

仲間割れと、作品への嘘、祭りでのいじめを暴かれたこと。ネガキャン、蹴落とし合い。

誰が何をしたのでもない。
自分のしたことが還っている。

善良な009の皆さんがピザーラのようなやつに利用されるより。
新しい主催を迎えて穏やかに過ごせることは大変に喜ばしいですね?

祭りとは。
誰かを陥れたり仲間はずれにしたりするなら、やらないで良い。
そんなことに「群れる」ことを使うのなら、集まらなくていい。

祝うとはそうではありません。

キャラを祝い、同じものを好きな人達が交わり交流するキッカケであるべきもの。

俺がピザーラやソルトを主催として相応しくないと断じているのはそれゆえです。

R○MIは過去に祭りでイジメをしていますから?彼女も駄目ですね。

いじめに加担しておいて?
ソルトに言われたから仕方なく?

言い訳にしても最低ですよ?
彼女50過ぎたいい年の大人。
それがやるだけやって批判されたらこれを言いますか?

どこの小学生だお前はというお話。

そんな人間の主催する祭り?しかもR○MIは、ピザーラのやった万愛への嫌がらせ祭りで万愛を揶揄した5人組の一人。

そんな人間が?
綺麗事をこいて祭りの主催?
はは。
それに参加するやつも最低でしょう?

ソルトなんかより遥かに悪辣です。
R○MIという女性は。
意図して人を陥れる行動をしてるのはピザーラとR○MI、E馬。

ソルトはわがままですが、ジャイアンなだけです。大人になればジャイアンは良い人になる。
けれど人を陥れるやつはいい人にはならない。

ジェ○ーデルやコリ●パットは弱いだけ。
言い訳と保身ですね。
なにかのトラウマかもしれませんね。

その差は大きいですよね。

今回は祭ではないのかもしれないので、個人記事?になるのかな?万愛は体調がまだ戻らないから新作は恐らくは無理かと。

皆さんが恐らくは祭りをされるでしょうから俺は応援中心で行こうかなと思います。

誕生日おめでとうございます✨




追記。
朝っぱらからこれが…

ツイステの次はツムツム???
いや、そんな暇ないちゃ。

レオナファンは狂喜乱舞してそうだが。
そもそも今始めても。クリアとかむりやろ?


✣‥ーーーーーーーー‥✣
9/7追記

どうも甥の足に出来てる皮膚の出来物?があまり良くないような気配です。
再検査となったようで。

万愛はショックを受けてしまい。
今は横になっているようです。

腫瘍っぽくはあるものの良性であるといいなと思います。
何でも増えているようなので。
明日大学病院にいくとか。
俺も時間が合えば送迎だけでもと思っています。

何事もないといいなと。
あいつは己がやられるのは平気なんですが。
身内や友人に何か降りかかると途端に弱い。
明日は午前は予定を調整しなくては。

そう考えています。




フォローよろしくお願いいたします。
フォローしてね







❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
文責 大塚 あずる

◆リブログなどをされる場合は事前にお知らせください。
◆本文について
©大塚あずる /大塚ブロス 
本文内文章の無断引用及び無断転載をお断りいたします。
◆イラストについては
©大塚万愛 /大塚ブロス 禁無断転載
です。
◆記事内に引用されている説明画像は他のサイトよりお借りしているものも含まれます。
引用される場合は元サイトからお願いします。


石ノ森 手塚治虫 ベルばら 池田理代子 竹宮恵子 リミの半分は漫画でできている ちはやふる ワンピース サッカー 野球 ワールドカップ サムライジャパン イラスト 漫画 少女漫画 双子座 煉獄杏寿郎 冨岡義勇 ウタ ado うっせえわ YOASOBI 米津玄師 MMD ツイステMMD デジタルアート 炎上 トレパク検証 無断転載禁止 トレパク

石ノ森 手塚治虫 ベルばら 池田理代子 竹宮恵子 リミの半分は漫画でできている ちはやふる ワンピース サッカー 野球 ワールドカップ サムライジャパン イラスト 漫画 少女漫画 双子座 煉獄杏寿郎 冨岡義勇 ウタ ado うっせえわ YOASOBI 米津玄師 MMD ツイステMMD デジタルアート 炎上 トレパク検証 無断転載禁止 トレパク