リア友は乳がんサバイバー | ネコスキーのブログ

ネコスキーのブログ

2012年12月、満50歳の神様からの誕生日プレゼントは「乳がん」
術前化学療法、右乳房全摘手術、ノルバ→タモ5年処方ながら通算3年11カ月を経て2017年10月23日で勝手に終了、現在無治療のサバイバーです

猫大好きネコスキー♪です

後先構わず、乳がん罹患を友人に伝えまくったところ

なんと3年前に罹患していたクラスメートがいました

しかも彼女は医療関係者で早期発見だったため、手術と放射線治療を働きながら終えていました

今や乳がんは治療方法が確立されており、大半は完治出来る

治療は色々決断しなくてはいけないこともあるけど、決めたら突き進むのみ、ガンバレ!と

励まし、寄り添い、応援のメールをたくさんもらいましたが

やはり体験者の言葉は重くて強い

一筋の光に感じて、その後何度も相談に乗ってもらいました

岩手ホスピスの会のタオル帽子を教えてくれたのも彼女でした

看護師さんに『一体何枚作ったの?』と驚かれる程作ったタオル帽子

断捨離とか言いながら捨てられなくて、めちゃくちゃかさばってます(笑)