【春ねこ譲渡会】8/18(日)参加猫紹介② | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

参加猫紹介②です。

 

①福子 ♀ 白黒 生後3か月

利用している車屋さんに点検にきたトラックのブレーキボックス?(エンジンではない)に入り込んでいて飛び出してガレージ内に逃走。困った車屋さんから相談を受け翌日保護しました。

 最初はシャーシャー空気砲ダンダン付w 徐々に触れるようになり、ゴロゴロ言い出して数日前からケージから開放しましたがべったりちゃん☺

大人猫に飛びかかっていく(-_-;) いくつもの偶然が重なり保護された運を持ってる女子です☺

尻尾は長めで先っぽがすこーし鍵になってます🎵

 写真写りはあまりよろしくない… 人懐っこいとても可愛い子です☺

 

②モコ ♀ サビ 生後3ヶ月

やんちゃな女の子 

知人宅の庭で猫風邪が酷く母猫に育児放棄されて動けずにいたので保護しました。

飲み薬、目薬、スポイトでミルクやりをし元気になりました。

 体調が良くなったら部屋中を走り回り先住猫にも向かって行く程なやんちゃぶりを発揮。

アピールポイントは歩いてると背中についてしまうほどの長いシッポです

人も猫も大好きな女の子です。

 

③若 ♂ 白黒 3歳くらい エイズ妖精

手術後リターン予定でしたが、肩に大怪我をしていたため、治療しました。

怪我が治るまで経過観察していましたが、お世話する中で 人が大好き、べた慣れな為保護にに切り替えました。

本当に雄猫の厳しい野良生活をしてきたのかと思うくらいの甘えん坊くんです。

膝の上が大好き。

 

④美々 ♀ ムギワラ 生後3か月

かまってちゃんなストーカー猫です。

甘ったれで元気いっぱいな女の子。

春日部谷原で保護しました。 

 

⑤アン ♀ 三毛 1歳 避妊手術済

愉快・豪快・お下品・我が道を行く。マイウェイミケジョ。

93歳お婆ちゃんからご飯を貰っていたアンちゃん。

お婆ちゃんの年齢を考え、TNRではなく保護しました。

避妊手術予定でしたが、捕獲器の中で逞しく出産。 子猫たちはみんにゃ譲渡され幸せになりました。

今度はママの番です!

 

⑥メメ ♂ 白黒半長毛 1歳 去勢手術済

餌やりさんがご高齢で30匹以上いるTNR現場の為、先を見据え、譲渡に繋がりそうな子を再捕獲。

メメは人馴れ抜群により保護しました。

甘えん坊なイタズラ坊主です。

 

⑦サラ ♀ 茶白 避妊手術済 1歳

おしゃべりな甘えんぼ。

春日部増富で保護。

交通事故死多数の現場の為、姉妹2匹で保護しました。

 

⑧ジル ♀ 白 3歳 避妊手術・マイクロチップ装着済

春日部牛島でTNR中に保護しました。穏やかな性格でオッドアイのとても美しい子です。

預かりさん宅で転落ケガによる圧迫排尿があったり、脱走し、脱走から戻っても預かりさんが地域猫にしてしまったり、様々な経緯がありましたが、再度保護し、現在は保護主さんの元にいます。

紆余曲折があり苦労したからこそ、必ず幸せになってほしいです。

 

⑨髭子 ♀ 白黒 3歳くらい 避妊手術・マイクロチップ装着済 エイズ妖精

穏やかな甘えんぼさん。

不妊手術をせずの餌やりで、大量に繁殖してしまい餌不足のTNR現場の子でしたが、

尻尾を怪我し、断尾となりリターンまで数日世話をする中、触れ触れとお腹を出す姿に保護を決意しました。

 

 

以下の3匹(⑩⑪⑫)は人馴れしていますが、健康状態に難ありの子たちです。

譲渡会には連れて行けませんが、その難を含めて個性として受け入れ愛情注いで下さる里親さん・預かりボランティアを希望します。

 

⑩健ちゃん ♂ キジトラ 5歳 去勢手術済 エイズ妖精

春日部西宝珠花で保護しました。

TNR予定でしたが状態悪い中での捕獲となり、貧血の為、リターン断念しました。

性格が良い子で食いしん坊です。

 

⑪ミミ ♀ キジ白 1歳

餌やりさんはご高齢で30匹以上いるTNR現場の為、先を見据え、譲渡に繋がりそうな子を再捕獲。

ミミは人馴れ抜群により保護しました。

当初は足が悪いと思い保護となりましたが、実は難病『上皮小体機能低下症』のようです。

この子の難病に向き合って下さる方を希望します。

 

 

 

 

 

 

 

良いご縁がありますように!!

 

 

via ネコスペ事務局
Your own website,
Ameba Ownd