くまねこ譲渡会&マルシェにお越しいただきありがとうございました。


16匹参加で2匹決定、2匹検討中をいただきました。
(その後5匹きまったそうです)

 

メンバーが街頭でビラ配りしてくれたり、
地元のボラさんたちがポスター掲示などをがんばってくださったんですが、
里親希望者さんの来場が思ったよりも少なかったです。

 

 

それでも出店してくださったお茶屋さん曰く、この人数なら熊谷的には大成功だと思います!と。
 

譲渡会は、猫がいるところではなく、
人がいるところで開催した方が良い、というのが今回の気づきでした。
日々勉強です。

 

そんな中、卒業っ子の里親さんや、ネコジユーザーさんたちの陣中見舞いが心強かった!
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


収支報告です。


マルシェ売上  19,750円
寄付金           11,000円

 

 

 

実はこの日、ネコスペでは募金箱を置いていなかったのですが、
ネコジの匿名ユーザーさんから「これを鷹子さんに」と初めてご寄付をいただいたんです。
私たちの活動を信頼し、ご支援していただけることに感動しました。
畏れ多いながらも、本当に有り難いことです。
勇気をもらえます。もらえました。
反面、中途半端なことは出来ないと襟を正しました。

 

今、あちこちで企業と交渉をしているんですが、名のある団体ではないですし個人グループなので正直逆風です。
でも、だからこそ、やる意味があると考えます。
だって私たちは個人ボラを応援する個人だから。
誠意をもって続けていればいつかは認めてもらえるはず、
そんな想いを胸に抱え、小さなイベントをコツコツがんばっています!

 

そして、nextマルシェは少し大きいイベントをぶち上げます。

私と行政が協働し地域猫事業を進めている宮代町。
その町のコミュニティセンター「進修館」

 

 

40年前、象設計集団が建てたエキセントリックな建物。素敵なんです。
こちらを全館貸し切って、令和2年2月2日(日)にねこの日イベントを開催することが決定しました。

 

64

 

 

今のところ予定している内容が、

 

・町主催の保護猫譲渡会
・ねこマルシェ
・ピアノとサックスのコンサート
・どうぶつ基金のパネル展
・TNR &地域猫セミナー
・美らまやーさんの写真展
・チヨノスケさんの木彫展
・コスプレイベント


町をあげての猫イベントになります。
ペット不可のコミセンで譲渡会を開きたいがために、大風呂敷広げちゃいました。

例のごとく、実行委員は私ひとり。
んもう不安しかないですよ。笑

 

でも、踏ん張りどころです。
この行政とのコラボイベントの実績を引っさげて、近隣の自治体も攻め込みたいんです。
保護活動を頑張っている方々の助けになればと思います。


保護ボラの負担が減るように。
不遇な猫が1匹でも減るように。

 

みなさまのご協力よろしくお願いします。

 

 


こてぷ商店で買った茶トラベッド。エリ子が使ってくれて嬉しい〜♪

 

11月3日(日)熊谷市で開催される保護猫の譲渡会に参加する猫たちの紹介です。

 

太田市のアニマルフレンドから参加する10匹の紹介です。

不妊手術やワクチンが済んで、性格も把握でき、お留守番も心配がなくなる。

でも中身は無邪気な子猫!という5~6か月の子は本当に飼いやすいし、

こんなはずじゃ…という後悔が少ないと思います。

ウイルス検査の結果に信ぴょう性が持てるのも生後半年ほどからです。

 

いいことずくめの少年期、少女期の子猫を候補にしてみてください♪

 

※猫さんの体調などにより変更がございますのであらかじめご了承ください。

 

マメ(♂)生後5か月

去勢済み・さくら耳

 

 

ムギ(♂)生後5か月

去勢済み・さくら耳

 

 

シン(♂)生後5か月

去勢済み・さくら耳

 

 

タケル(♂)生後5か月

去勢済み・さくら耳

 

 

カギミケ(♀)生後5か月

 

 

 

ふう(♀)生後5か月

 

 

うみ(♀)生後5か月

 

 

ココア(♀)生後7か月

避妊済み・さくら耳

 

 

ボン(♂)生後4か月

 

素敵里親さんと運命の出会いがありますように!

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

via ネコスペ事務局
Your own website,
Ameba Ownd

 

いよいよ今度の日曜日に迫りました、

熊谷市で開催する「くまねこ譲渡会」の参加猫さんの紹介をします。

 

どの子も保護主さんがだいじにだいじに手塩にかけて育てた猫さんたちです。

生後2ヶ月から12歳までの身寄りのないにゃんこたちが、

ずっとの家族との出逢いを待っています。

 

***

 

そらにゃんこさんちの

きじ子(♀)、しょうちゃん(♂) 生後2か月くらい。

 

 

 

べすさんちの

 

茶トラくん(♂)生後5か月くらい

 

 

3兄妹、生後3ヶ月

ミケちゃん(♀) 

 

 

目くん(♂) カラスに襲われて潰れてしまったそうです

 

 

ズラくん(♂)

 

 

生後半年くらいの兄弟です。

黒白くん(♂)、シャム風くん(♂)

 

 

銘(めい)ちゃん(♀) 12歳の高齢猫さんですが、甘えんぼで寂しがりです。

銘ちゃんだけのおひざが出来るのを待ってます。

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

via ネコスペ事務局
Your own website,
Ameba Ownd

 

タイチは捨て子です。
そして、たらいまわしされた子。
家なき子です。
 
\同情するなら飼っておくれ!  ガブッ/

 

当の本にゃんはそんなことは忘れて、預かり・すの山さんちでやりたい放題しています。
やんちゃ大王です。
先住の犬パイセンがやさしいおばあちゃん犬なのをいいことに慇懃無礼のかぎり。
犬パイセンのしっぽに噛みついてぶらさがってるそうです。
なんたる…。

もちろんごはんも横から狙う。
 
 
甘噛みがすごいらしく、(今は少しずつ落ち着いているそうですが)
タイチは猫じゃないんじゃ…説が浮上。
 
「タイチはかわいいのかな?」と不安になるすの山さん。
 
 
タイチはね、大きくなったらマダラスカンクになるんだよ!

と、写真を送ったら、
 
これだ!
励みになるよ! 辛くなったらこれを見る!と、すの山さん。
 
 
不憫です。
がんばれ、生きろ!(すの山さんに向かって)
 
何になるにせよ、子猫は元気が一番ですよ!
おとなしい子はたいがい病気ですから!
 
 
見た目も中身もパンチが効いてて、
すぐに里親さんが決まるだろうと思っていたタイチですが、
ウイルス検査でエイズ陽性が出てしまいました。
ちょっと前の私だった激しく落ち込んでいたと思います。
でも今は怖い病気とは思いません。だってキャリアだし、しかも疑いだし。
エイズよりももっと怖い病気を私は知っています。
 
うっすら線ですし、おそらく陰転すると思いますが、


もしエイズ妖精(あえての誤字)であったとしてもそれも含めてタイチ。
 


保護主は陰性も陽性も選べません。
でも、どんな子であろうと保護っ子はみんな可愛いし、みんな幸せにしてあげたい。
どの子も等しく愛してます。
 
 
5年前、はじめてsiriさんに出会った時、彼女が教えてくれたんです。

愛とは理解すること。
 
 
タイチを愛してくれる方のご応募お待ちしています。
https://www.neko-jirushi.com/foster/129133/
 
タイチ、Inspire the Next!

 

人と猫のお仲人がんばってます。
鷹子犬猫紹介所は条件より人柄重視です。

 

いうなれば、猫の尊厳を守ってくださる方を求めています。
猫は喋れません、だからこそ彼らの尊厳を考えた時、
おそらく自分に置き換えると思うのです。

 

自分だったら、これは嫌だ。
自分だったら、こうして欲しい。

 

そう考えたら、遺棄や放棄なんて出来るはずがないし、
手放さなければいけなくなる可能性が高いなら、飼わないことも選択できます。
病気で苦しんでいるのを放っておけないはずです。
飢えや寒さ暑さとも無縁なはずです。

 

お家の中で、猫が猫らしく暮らせるよう努めてくださる方を熱望しています。

 


***

 


我が家の陽気な保護っ子、ミケ子と未来のずっとの家族探しをはじめました。

 

とにかくふたりはいつも一緒。
兄妹以上に仲がいいんです。
遊びのレベルが一緒? 気が合う?

 

とにかく、昼間はずーーっと追いかけっこしたりニャンプロしたりして遊んでます。
兄妹というより親友という感じでしょうか。
ふたりを見ていると青春って感じがして、胸がキュンとします。(ババアヤメロ)


 


一緒に遊んで、一緒に食べて、一緒にいたずらして怒られて。
天真爛漫なお子たちです。
半日程度のお留守番できます。

 

猫同士でもめちゃめちゃ遊びますが、人も大好き。
ジャラシ等で遊んであげると大変喜びます。
夜は枕元で寝てくれます。(ミケ子)
お膝に乗ってきます。(未来)
もっと構ってあげたいけれど、うちはキャパオーバーです。

 

ただ、ミケ子は食い意地が張っていて、いたずら大好きっ子なので、
食品を出しっぱなしにしているとネコババされます。
歯の生え変わりと相まってなんでもガジガジやります。


おおらかな気持ちで接してくださる方からのご応募お待ちしております~♪

 


キューティーハニー、ミケ子。
https://www.neko-jirushi.com/foster/128665/

 

 

お人好し。そしてミケ子の太鼓持ち、未来。
https://www.neko-jirushi.com/foster/128741/

 

チビ猫じゃないし、兄妹でもないのですが、
ふたり一緒にお迎えいただけると小躍りして喜びます。(私が)


不遇な環境のチビ時代を乗り越えて、ふたりは今、猫生を謳歌しています。
応援よろしくお願いします。

 

 

***

 

11/4(月)柏市の譲渡会に参加予定です。