2024/07/11 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

image

7/11 親子猫5匹保護しました。

10日未明、S崎さん @yoshipi2741 からLINE。
◯◯の道路に子猫が数匹いるから見てきて欲しい。
あれじゃ車に轢かれちゃう!とSOS。

いつもの、ノラ猫に餌あげてたら子猫が産まれちゃった案件かと思い、動物愛護推進員のM田さん @mtano22cafe を召喚して子猫が入っていったとされるお屋敷に行ったんです。
あいにくお留守で、じゃあお隣さんに話を〜と門をくぐると、車の下に件の親子猫が寛いでいるではないですか。

結論からいうと、数日前から急に現れたということ、
餌やり不在の地域で、小学校が隣ということもあり、捨て猫の可能性が高いと判断しました。

保護したくないから2日間かけて必死に餌やりさん探しましたよ。
しかし親子共々可哀想なくらい痩せて、飢えていて見てられませんでした。
ネコスペ預かり軍団もキャパオーバーでしたが、ニュー預かりさんが登場したおかげでなんとかやりくりして保護することができました。

猫を捨てる人は幸せを捨てていることに気づかないんですかねー。愚かですよ。
そして私たちは幸せを拾いました。

お外で苦労して来た子はたいがい性格がいいんです。
有望株をスカウトしちゃったワ。あははーん。

・・・。

ファイト!

#捨て猫は犯罪です
#キジ崎さん
#保護猫
#ネコスペ事務局