2024/05/08 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。



image

今日のまりこ様。
寝ながらチュッチュッ。
夢の中でもおっぱい飲んでるのか。
ママが恋しいよなぁ。

そんなまりこ様は今朝、尿道からゼリーが出てびっくり。
イツオワパイセンに写真を送ると、
そんなの見たことがない。それ持って病院に行ってー!と。
すぐさま走りましたよ。

獣医さんにおしりトントンしてもらうと、ウンチョスとともに尿&ゼリー。
顕微検査してもらうと、どうやら尿道からバイキンが入って膀胱炎になったようです。
注射打って抗生物質もらって帰ってきました。

幸い元気があり食欲もあるので、たくさん飲んでシッコ出してれば治るらしい。
帰宅してからはゼリーは出てません。
とりあえず良かった。

体重は360gになりました。
歯が生えてきたんで離乳食始めてもいいかも。
早く大きくなれー。(そして出てけー)

#子猫 #保護猫
#ミルクボランティア
#ネコスペ事務局