【ひたちにゃか譲渡会】5/5(日)参加猫紹介① | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

今度の日曜日はひたちにゃか譲渡会です。

あちこちで子猫保護の声が聞こえてきました。

いよいよ子猫シーズンの到来です。

初夏からは譲渡会が子猫に占領されてしまうので、大人猫はしばし隅においやられてしまいます。

今月は中猫や大人猫と出会えるチャンスです。

子猫は無条件に可愛いですが、

体調も性格も安定し、日本語も分かり、お留守番も大丈夫な中猫や大人猫もそれぞれ魅力があります。

どうぞ家庭環境にマッチした猫さんを見つけてください。

良いご縁がありますように。


参加猫紹介①です。

どの子も初期医療(ワクチン・ノミダニ内部寄生虫駆除・ウイルス検査)済みです。

譲渡条件・譲渡費用は猫により異なりますので、保護主さんとよくよくお話されてください。


①テラ ♂ キジトラ 生後5ヶ月

臆病さんですが、少しづつ慣れてきてオモチャでよく遊びます。

落ち着いた環境のお家が合うと思います。 

きょうだい一緒か先住猫さんのいるお家を希望します。


②ソル ♂ キジトラ 生後5ヶ月

臆病さんですが、少しづつ慣れてきてオモチャでよく遊びます。

落ち着いた環境のお家が合うと思います。

きょうだい一緒か先住猫さんのいるお家を希望します。


③マレ ♀ キジトラ 生後5ヶ月

とても警戒心が強く怖がりです。 

人馴れがまだイマイチですが、攻撃性はないので触れない事もないです。

女の子らしくとても可愛いお顔立ちです。 

きょうだい一緒か先住猫さんのいるお家を希望します。


④竹千代 ♂ 茶白 生後6ヶ月くらい 去勢手術済

小美玉市の工場で保護されました。物怖じせず、誰にでもグイグイいきます。

また全てに興味があり、何にでも手を出します。

そして甘えん坊で、すぐにお腹の上に乗ってきます。

とにかく元気で、一緒にいて退屈する暇がありません。 ですので、遊び相手となる先住猫(3、4歳まで)がいるご家庭を希望します。

年齢の高い猫ですと、竹千代くんが元気すぎてストレスになると思います。

もしくはご家族がずっといるご家庭でも構いません。

ネコ風邪の後遺症で鼻がグズグズしていますが、他のネコへの感染のリスクはないそうです。


⑤つき ♀ 黒 生後5ヶ月ぐらい 避妊手術済

綺麗なグリーンアイの女の子です

足のまわりをスリスリして甘えたりして可愛い性格の子です。

猫じゃらしを取り出すとダッシュで元気に遊びます。

子猫なので、お留守番時間が短く歳が近い先住猫さんがいるお家を希望します。


⑥あかね ♂ キジ白 生後5ヶ月 去勢手術済み

人も猫も大好きな、短い尻尾がチャームポイントの元気な男の子。

遊ぶの大好きで、おもちゃを咥えてアピールしてきます。 

お留守番短めの、甘やかしてくれるお家希望です。


⑦かぶき ♂ キジ白 生後6か月 去勢手術済

人が大好き甘えん坊な男の子です。

とても活発なので沢山遊んでくれるお家希望です


⑧ベルちゃん ♀ 白三毛 1歳くらい 避妊手術済

こわがりでしたが、名前を呼んだり、ご飯の時には「にゃ~」と寄って来るようになりました。

ちんまりと子猫のように可愛いベルちゃんです♪


⑨メリちゃん ♀ サバ白 1歳 避妊手術済

まんまるオメメとお顔のかわいいメリちゃん。

ウサギのような短いしっぽがチャームポイント★

シャイですが馴れています


⑩クリちゃん ♀ キジトラ 1歳 避妊手術済

メリちゃんと姉妹です、抱っこもできます。甘えん坊さんです


⑪ホトちゃん ♀ キジトラ 1歳 避妊手術済

人が大好きなスリゴロのホトちゃんです




via ネコスペ事務局
Your own website,
Ameba Ownd