2024/04/18 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

image

image

image

手術した猫の写真撮るの忘れちゃったから、記録用に撮っておいてもらえる?と餌やりさんにお願いしたら、
ポラロイド写真を渡されました。
何も言えなくて、春。

そんなカバン屋さんのTNR。
1週間かけてメス5匹全員手術できました。
何度も産んでる白黒ママが捕獲器に入らなくて、若干諦め気味だったんです。
おっちゃんは「産まれちゃったら、川に流してくるしかねぇな」
なんて、しれっと言うもんで、
「いやいやいや、今のご時世、犯罪になっちゃいますからね。
通報されちゃうよ。私に」
と笑いながら(目はマジ)言ったらモニョモニョしてました。

が、カバン屋のおばちゃんが執念で捕獲がんばってくれたおかげでほんと助かりました。
避妊手術代はカバン屋さんに負担してもらい、
ワクチン、コンベニア、駆虫薬はネコスペが負担しました。

最後の子を戻しに行ったらおっちゃんが、
「がんばってくれたから、これあげるよ」と、ショルダーバッグをくれました。
ありがとう、集金カバンにするね!なんて言って貰ってきたけど、調べたら5万もする高級バッグだった。笑

そんなこんなで、カバン屋さんのメスは終わったけど、
オスと本拠地の10匹がこれからです。
そして来週は稲敷の猫屋敷の残党狩りです。

ファイト!!

#突撃隣の猫屋敷
#つくば市
#すぐそこは下妻です篇
#TNR
#ネコスペ事務局