今日は『いぬ助け』の譲渡会でした。

ご来場いただいた皆様。ありがとうございました。

 

前回が『雑会』。前々回が『ドラクロアドッグランチ』さんとの合同開催だったので、単独開催は久しぶり。

なので、私の運営ボランティア参加も久しぶりです。

今回は、『ペテモ』さんに会場を借りました。

ピアシティ稲毛海岸店』です。いつもありがとうございます。

とても寒いし、参加犬も多くないので、来場者が少ないのでは、と不安でしたが…

準備中にも来場者が受付前で待つ状態!!

心配無用でした。

 

支援物資もたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

来場いただいた人数も多かったのですが、今回は熱意が凄かったです。

「里親になりたい」という強い意志を持った方にたくさん来ていただきました。

ありがとうございます。

 

そんな今回の譲渡会、参加犬は6匹。と面会参加で2匹。とゲスト1匹。でした。

 

参加犬1 ‐ 豆助

久しぶりの参加。

少し大きく、そして可愛くなっていました。

前は、もう少しビビりだった気がするので、人馴れが進んでいるんだと思います。

静かに過ごしていました。16kgくらいありそうでした。

大きい耳が、ピンと立っています。

 

参加犬2 ‐ 太陽

参加率高めの太陽です。

譲渡会にもだいぶ慣れて、成人男性にも進んで近づくことができます。

何故か太陽を撮ると、怖い顔しか綺麗に撮れないのですが、本物は全然怖くなくカワイイです。16kg。

 

参加犬3 ‐ ココア

何故だろう。大きく口を開けていました。

相変わらずビビりのココアでしたが、それでも少しずつ譲渡会慣れしています。

「脱走した犬」が話題になると、名前が出てしまうココアですが、長くて筋肉質な脚には注意が必要、という事です。他の子もですが。

14kgくらいで落ち着いたようです。

 

参加犬4 ‐ まみ

仔犬なので当たり前ですが、会うたびに大きくなっています。

正直なところ、もっと短期間で里親が決まると思っていました。

まだ仔犬顔ですが、少しずつ、成犬の顔つきに変わっています。

鼻の横が少し白いのが、面白いです。

 

参加犬5 ‐ コニー

今日は、多くの時間をコニーと過ごしました。

コニーはとても甘えん坊なので、近づいた人には「甘えたい」オーラ全開で近づき、相手が困っていなければベッタリ甘えて、満足いったら離脱。という自由犬でした。

そんなスタイルがとても喜ばれていたように思います。

顔の雰囲気から、とても大きな犬に感じられるのですが、17kgくらいです。

 

参加犬6 ‐ 颯太

颯太の可愛さがあまり伝わらない絵ですが、カメラを構えたら颯太が近づいて来てくれた。という事が凄く嬉しかったので、これを採用。

譲渡会2回目の犬とは思えない落ち着き方。ナイスです。

大きくなりましたが、まだかなり細いです。もう少し大きくなると思うので、そこに肉が付いたら・・・。期待大です。

 

そして。

面会参加犬1 ‐ おもち

女の子のおもち。

大人気で、途中で疲れてしまったようで、眠っていました。

おそらく、里親決定するので、この譲渡会が唯一の参加となります。

 

面会参加犬2 ‐ ぼす

男の子のぼす。

おもちと同様、大人気で途中で眠っていました。

この子も、この譲渡会が最初で最後だと思います。

 

また、カイロスドッグトレーニングさんから、レアちゃんが参加してくれました。

写真無くて申し訳ないです。

小柄で人との接し方が上手い、良い子でした。

 

多くの方に来場いただき、犬に触れてもらい、預かりさんの話を聞いてもらい、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

 

なお、来週は千葉県四街道で『犬猫みんなの譲渡会』が開催されます。

『いぬ助け』からはチェルシーほし茶々丸が参加予定です。

 

そして再来週は、葛飾区にいじゅくみらい公園で、『いぬ助け』の譲渡会開催です。

屋外なので、あまり寒くならないことを願います。