写真投稿)水元公園のGW森林浴 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


今日のブログは、


1点目: 写真のことで言われちゃったこと

2点目: 水元公園の森林浴の写真投稿

3点目: プログラミング学習の進捗報告

 

4点目: 日頃の情報収集ツールは?(デイリーネタ。)

 


の4点について書かせて頂きます。

 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 



1点目: 写真のことで言われちゃったこと

写真クリエイターです!!

と言っても、趣味程度なので、自分の都合に合わせて楽しく撮りに行っています。

見て下さる方は本当に優しい方が多くて、写真について専門的に教育を受けた訳ではない私に対して、とてもあたたかいお言葉を頂き、日々感謝をしております。

ところが、ある方からちょっと言われてしまったことがありました。


「1人で写真を撮りに行くなんて、寂しいね・・・。」

です。

それを言われた私は、

「はぁーぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ、うっせぇわ!!」

MK5(マジキレ5秒前!!)」


 

という気持ちになって、頭に血が上りました。

それで、言い返そうとした瞬間、あることに気づきました。

一人旅で写真を撮るということは、

・好きな場所に行ける
・都合の良い日時に行ける
・人とスケジュールの調整をしなくても良い
・リフレッシュになる
・景色を独り占めの快感も場所によっては味わえる
・撮った写真を編集するのも楽しい


といったことなんです。

この楽しみが理解できないなんて、

可哀想な人

じゃないでしょうか(笑)

そう思ったら、相手が哀れに思えてきて、怒りの気持ちがスーっと収まりました。


相手に怒りを感じたら、その相手のことを可哀想な人だと思うこと。

これで全ての怒りが収まるとは言い切れませんが、スルースキルの1つとして、もしもどなたかのお役に立てましたら幸いでございます。

 

(その方に対しては、返信するのもアホらしく思えてきたので、スルーしました。)

 

 

 

2点目: 水元公園の森林浴の写真投稿
 

まずはこちらの写真をご覧下さい。

 

 

 

 




この写真は、水元公園に森林浴に行った時に撮った写真です。

大変ありがたいことに、このブログは全国の方が読んで下さっていて関東以外の方の方が多いので、水元公園について簡単にご説明させて頂きます。

まず、読み方ですが、そのまんま「みずもと」と読みます。

都立公園です。

場所は、東京都葛飾区の金町駅から結構歩いた所にあります。

人によっては自転車で行った方が早いような場所です。

広大な自然が味わえる、リフレッシュにはオススメの公園です。

殆どのエリアがプロパティリリースなど必要ない無料で植物などの写真を取れるので、「どっか行きたい」という方には是非、どうぞ!!とお伝えしたいスポットです。

また、懲りずに写真コンテスト及び通常の投稿をしました。
 

現在、審査結果待ちです。

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

3点目: プログラミング学習の進捗報告
 

HTMLとCSSを学習しています。

簡単に書くと、HTMLで文字などを書いて、CSSでその文字にデザインを充てていきます。

今、フレックスボックスという所を勉強していて、これもざっくりですが、サイト内の縦横のレイアウトを自在に扱うテクニックだと理解しました。

ウェブデザインをされている方にとっては笑い話かもしれませんが、私はフレックスボックスが中々理解出来なくて、1月に入ってから同じ動画を2回も見てしまいました。

オンラインのプログラミングスクールの方には、「6割理解出来たら次の動画に進んで大丈夫です」とアドバイスを頂いたのですが、6割どころか2割3割ぐらいでしたので、心配だったということもあり、1月に入ってフレックスボックスの所だけ繰り返しました。

今年のGWまでにはポートフォリオを作りたいのですが、優しい方はあたたかく見守って頂けると嬉しいです。


 

 

 

4点目: 日頃の情報収集ツールは?(デイリーネタ。)

最後に、ネタ行きます。

 

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ラジオですね。
 
普段はTOKYO FMに合わせています。
 
主にONE MORNING(ワンモ)リスナーです。
 
ワンモの影響で昨年は逗子海岸に行きましたし、ちょっと前にはTOKYO FMのどこの番組か忘れてしまったのですが、よみうりランドのジュエルミネーション(クリスマスイルミネーション)に行きました。
 
TOKYO FM 以外で聞きたい番組がある時は、ラジオのチューニングを合わせるのが面倒ですので、radikoアプリでその番組のみをピンポイントで聴いています。
 
最近良く聴いているのが、日向坂46の 日向坂46の「ひ」 という番組です。
 
個人的に日向坂46の方は、可愛いくて真面目そうな方々だという印象を持っています。
 
 

 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

■ ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace ■

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

■ 資格とプログラミングのオススメ記事 ■
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

ポートフォリオを作成しました。
 

写真の投稿始めました。

フォトストック写真ACのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】