TRIANGLEmagazine02アマゾンレビューと桜のフォトムービー | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


今日のブログは、


1点目: TRIANGLEmagazine02アマゾンレビュー

2点目: 遊歩道の桜のフォトムービー


の2点について書かせて頂きます。

 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 

 

 

1点目: TRIANGLEmagazine02アマゾンレビュー
 

本日、アマゾンレビューを送りました。

レビューを書いたのは、雑誌、TRIANGLE magazine 02 YOKO SHOGENJI BABY BLUE 日向坂46 正源司陽子 君は空色 です。

内容は、日向坂46の二期生である小坂菜緒さん金村美玖さん、我が推し、四期生の正源司 陽子(しょうげんじ・ようこ)さんの3人の写真とインタビューが掲載されています。

中身は同じで、表紙が3人それぞれ分ある様です。

 

3人とも、とても素敵で魅力的な女性ですね!

改めて3人のプロフィールを調べたところ、小坂菜緒さんが2002年9月7日生まれの大阪府、金村美玖さんが2002年9月10日生まれの埼玉県出身、(推しは暗記しているけれど)正源司陽子さんは2007年2月14日生まれの兵庫県出身です。

正源司陽子さん、お誕生日がだいぶ近づいて来ましたね。

こうやって改めてプロフィールを見ると、3人とも20世紀にはいらっしゃらなかった・・・ということですよね。

私が購入したのは、「正源司陽子さん cover」です。

表裏の表紙のみ掲載します。
(内容は有料コンテンツの為)

 

 

 


正源司陽子さんは、現役女子高生アイドルであり、青春感が溢れる写真で、制服やワンピース、ノースリーブなどの衣装を着て下さっていました。

こんな可愛い女の子がもしも私の青春時代にいたら・・・などと思いながら、実際の自分の記憶にこの雑誌の写真で上書きして行きました。

現実には色々ありますが、アイドルの皆様には夢を与えて下さっていて、日々感謝の気持ちで一杯です。

アマゾンレビューを投稿したのが今日(2024/01/28)のお昼過ぎで、先ほど表示されていました。

 

投稿が反映されるまで、大体5-6時間程度でした。

レビューは文章に加えて画像や動画も投稿出来ましたので、今回は表裏の表紙画像と、PowerPointで簡単な内容紹介の動画も投稿しました。

MOSのPowerPointの資格試験範囲を思い出しながら作りました。

問題は、私のレビューで商品の良さをキチンと伝えきれているか・・・です。

勿論、ただの一般人のファンなので、私のレビュー次第で商品の売り上げが変動する・・・ということは無いと思うんです。

なので、法的・倫理的に問題なことさえ書かなければ、それで多分大丈夫だと思うのですが、だいぶ年齢が離れいている女の子の気持ちを本当に尊重出来たかどうか、というのは色々考えてしまいます。

 

 

2点目: 遊歩道の桜のフォトムービー

昨日Photoshopで編集した遊歩道の桜のフォトムービーが完成しました。

最近YouTubeの更新が滞り気味になっていて、視聴して下さっている方、本当に申し訳ございません。

YouTubeの投稿って、すっごく悩むんです。

TikTokみたいにスマホ片手にお手軽に・・・という訳ではなく、写真の順番やBGM、動画紹介文はどうするか、楽曲提供者の方への使用報告の連絡・・・。

30秒にも満たない動画を作るのに、2日かかってしまいました。

私のYouTubeのチャンネル登録数を見ると、しょぼいのですが、登録者数は少ないにも関わらず、海外の方も見て下さっていて、チャンネル登録数の割にはすごい責任を感じて投稿しています。

それに、桜の写真ということは、「桜咲く→合格」ですので、受験生を応援する意味も込めて作りました。

もしもお時間とご興味のある方がいらしたら、動画を見て下さると嬉しいです。

見るだけで再生回数がカウントされるので、それだけでも十分励みになります。

(更に余力のある方は、グッドボタンも押して下さると、一層の励みになります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

2から3回ですね。

 

一人暮らしな上に、週3勤務なので。

 

 

 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ

  

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】