タイムスリップ好き!「不適切にもほどがある!」 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


突然ですが今日のブログでは、タイムスリップについて書かせて頂きます。

 

タイムスリップ物や時間差トリックなどが大好きな私にとって、明日からはじまるドラマ、 不適切にもほどがある! が楽しみです。

 

主演の昭和オジサンは、阿部サダヲさんです。

 

昭和のオジサンが令和にタイムスリップすると言うストーリーで、このオジサンが元いた時代は昭和61年。

 

その頃私は、小学校低学年でした。

 

私は昭和52年(1977年)生まれなので、昭和の時代は11年ぐらいしか生きていないんですよね。

 

昔はかった。

 

今思うと、あの環境で学校に通っていた自分が、少しだけは頑張った様な気がするんです。

 

※ 令和時代の学生さんは、貴重な青春コロナ禍の影響により、昭和生まれの私たちには想像も付かない様な悩みもあるようです。 ※

 

 

 

もしも読者さまの中に平成生まれの方がいらしたら伝えたいことがあります。

 

昭和は60年以上もありましたので、「昭和生まれ」で括られると、「上の方の方たちと、昭和の終わりの私とでは、祖父母と孫ぐらいに違う」ので、ちょっと複雑な気持ちになるんですよね。

 

 

あぁ、でも、同じ様なモノなのかな(笑)

 

 

タイムスリップや時間差トリックで他にハマった作品は、

 

・テセウスの船(竹内涼真さん主演)

・時をかける少女(タイムリープで有名)

・時計館の殺人(綾辻行人さん作)

・Remember11(プレステ2)

・トキオ(時生。東野圭吾さん作)

 

です。

 

タイムスリップ物って、ハマると夢中になってます。

 

特にタイムスリップ✖️ミステリーは、ハマると抜けられなくなります。

 

少なくとも、仕事に影響ない範囲でハマります。

 

 

 

今日の写真は、多摩モノレールです。

 

同じ都内なのに、日帰り旅行でした。



 


 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

パンケーキなら3年ぐらい前に食べたっきり。

 

私の推しがホットケーキを焼いていて、さすが四期の料理番長で美味しそうでした。

 

 

 

最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

■ ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace ■

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

■ 資格とプログラミングのオススメ記事 ■
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

ポートフォリオを作成しました。
 

写真の投稿始めました。

フォトストック写真ACのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】